風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急の豪雪に

年明け2回目のエントリー(*^_^*)



暖冬と言っていた矢先の、不意を打つような豪雪!

関東も、すっかり雪への備えが必要なエリアになってしまいましたね。

まぁ我が家は関東と言っても、北部。
群馬県内でも『南部山沿い』なので、前橋・高崎エリアなどに比べたら、はるかに積ります(^_^;)





IMG_2085.jpg



これが18日の朝の写真です。
元々の雪国の方々には、珍しくもない光景かな???


奥の自分のアテンザおよびダブロクでは、出掛ける気にすらなりません。



そんな中、ピンクのハスラーが大活躍でした。

見た目重視で決めた嫁車。


それでも伊達じゃないのはさすがです。

175㎜という最低地上高も頼りになりました。
車格のため、轍にハンドルをとられるのは仕方がないですが、他の面ではパーフェクトに思いました。

ホント頼れるチビって可愛いですね~(*^_^*)





一方・・・(^。^)





IMG_2088.jpg


人間換算だと、小学校低学年になるくらいのハル。

こちらの不安をよそに、雪が大層お気に召したご様子です。





IMG_2091.jpg


古来、日本の野山を駆け巡った犬たちの末裔という柴の血を引くハル。
こんな雪くらいで怖気づかない子で安心しました。





IMG_2092.jpg


・・・最近正面とか、カメラ目線とかの写真が撮れないなぁ(^_^;)

忙しないというか、じっとしてないというか。
行動がまるで『早送り映像』のような子なのです。

ケージの中では、きちんとおすわりも出来るしいい子なんですけどね~。





IMG_2093.jpg


嫌~な雪のおかげで。

我が家の『頼もしいちびっ子』達の認識が深まったというアップでした。



あ!
もちろん、3男のハルだけではなく。
長男・次男たち人間の子らも、大活躍しましたよ!

雪遊びだけではなく、雪かきもがんばってくれました。

さすがは5年生です(^_^)v






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/01/23(土) 11:32:19|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<意外にも | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

寒波

暖冬なんて油断していたら、数十年ぶりの寒波で異常に寒いですね。
今日は鹿児島も積雪で、沖縄でも雪が観測されたそうです。
暖かい春が待ち遠しい~

犬は喜び庭駆け回り♪の歌の通りです。
暑さには辛そうだけど、寒いとは思わないのかな。
  1. 2016/01/25(月) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

すごい積もってますね。さすが群馬!
今週末も雪の予報なので気を付けてください。
  1. 2016/01/29(金) 10:14:55 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりに拝見しました
群馬も凄く雪が積もりましたね
徳島も積もりましたが、群馬には負けています

暖かくなるとW650でツーリングを楽しんで下さい、 時々拝見しますのでよろしく
  1. 2016/02/02(火) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

2年前の大雪の冬と似ている・・・なんて聞いていましたので(^_^;)
一応の覚悟はしていたんですけどね。
雪に埋もれたダブロクを掘り起こすのも後回しな日々でした。。。
  1. 2016/02/05(金) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

先週末は幸い大した降りでなく済みました。
というか、本来群馬でもこの辺りは豪雪地帯ではないんですが。。。(^_^;)
  1. 2016/02/05(金) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

徳島のライダー様

今冬は西日本も大雪で大変ですね。
まだこちらの方が備えがあるっていうことなのかと思いました。

早く暖かくなって欲しいですね~。
  1. 2016/02/05(金) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

これだけ積もると雪かきもかなり大変そうですねf(^^;
あぁ、春が待ち遠しい…

それにしてもハルくんは元気ですね。
毛がもふもふしているから寒さには強いのでしょうか。
  1. 2016/02/09(火) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

Akira様

雪かきしながら、『オフロードバイクだとどの程度走れるんだろう?』と思考していました(^_^;)

おかげさまで、我が家の三男坊は強烈に元気です。
もふもふ具合は、ハンパないです。
日本の犬ですから、元気に遊べて何よりですよね。
  1. 2016/02/10(水) 18:10:53 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/103-566807c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

