風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

この風貌。

IMG_0514.jpg




我が愛車となりました、Ninja250R!



実を言いますと、当初はアオい欲しいと思っていました。


自分は幼少の頃から大の『青』好き。


ガンダムでもランバ・ラル&グフのコンビに、胸を震わせたものでした(;´∀`)



今回は中古車のことでもあり、コンディションも含め『あるものの』の中から選ばざるを得ず。


とはいいつつ、『もう少し時間をかけて青を探してみよう』という、本来あるべき大人の余裕はなく(笑)

一刻も早くNinja250Rが欲しいっ!といった心境だったのでありました。オハズカシイ・・・(;´∀`)




でも、結果としてクロで良かったなぁと思っています(^◇^)



これまでの自分の選択として、車でもバイクでもクロという選択はありませんでした。



なんというか、やはり精悍ですよね。




IMG_0539_20170718190839964.jpg




しかしですね・・・。




IMG_0571.jpg




この顏・・・。




IMG_0540.jpg




見れば見るほど・・・(^_^;)




こう見えるんですけど(;´∀`)?




IMG_0576.jpg




さすがは『ニンジャ』です(^^♪


一層愛着が湧いてきそうです(#^.^#)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/19(水) 19:06:55|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ninja250R納車20170716

2017年7月16日。



子供たちは部活の大会で不在の日曜日。

天気はお日様は隠れているものの、なんとか雨にはならずに済みそう。

六輝はお昼以降ならバッチ・グーの先負(笑)!!


晴れてNinja250Rを迎える運びになりました。




引き取りへへ向かう道すがら。

最後まで、相も変わらずのおもてなしで自分を運んでくれたW650。
本当にありがとうな。

最後に新旧の愛車で。
後ろにいるの、分かります(;'∀')?



IMG_0535.jpg



納車といっても中古車ゆえか。

割と淡々と、事務的に進みまして。

新旧愛車を並べて1枚、という流れになりませんで(;・∀・)



しかし早速他のお客さんにしげしげ見られていたW650。

次の、良い出逢いを願ってやみません。






黒いフルカウル。

Ninja250Rの立ち位置は理解しているものの、実に精悍に感じられます。

2011年式。
走行12,000Km。


初めて店頭で、実際に見て、触れて、跨って。

個体の綺麗さと、取回しの軽さにワクワクしたのを記憶しています。



マフラーはじめ、ほぼノーマル状態。
ブレーキホースが替えられているくらいです。


これから自分なりにいじっていくか。

あるいはノーマルのままを楽しんでもいいかもしれません。


なんにしても、自分と250R次第ってこと。
楽しみです。




IMG_0537.jpg





子供たちのお迎えに間に合う時刻まで。

初めてのNinja250Rとのライディング。



W650も重たい部類のバイクではありませんでしたが、さすがに軽く感じます。

比較するのもなんですが(^_^;)



全てが軽いという第一印象です。
今のところは、いい意味で(#^.^#)

一巡して馴染み、落ち着いてどのような印象に変わるのか楽しみですね。





IMG_0539.jpg



おかげさまを持ちまして、無事にNinja250Rを手元に迎えることが出来ました。


また、これまで尽くしてくれたW650との生活に、区切りをつけることとなりました。


自分とバイクとの生活も、若干変わっていくのかな?
どうなのかな・・・(^_^;)?


何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/18(火) 08:28:31|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Kabuto Aeroblade

W650からNinja250Rへ。


バイクを入れ替えるにあたり、初期費用は徹底的に抑えること。

コレ、大事なことです(#^.^#)


まぁ最低限の物は既に揃っていますし、ある物で済ませられないということはありません。




でも一つだけ・・・(^_^;)

ワガママは自覚しているんですが・・・。


ヘルメットを新調したい!!



以前お知らせした通り、Ninja250Rはブラックボディです。


自分の装備はというと、手持ちのジャケットはすべて黒。

ヘルメットも黒。


ちょっと、クロ過ぎじゃね・・・?

出来れば、『ここ』を何とかしたい(;´∀`)



現在メインで使用しているヘルメットは、かれこれ5年近く使用しています。


コレ、安価なのはいいんですが、なにしろ重たくて。。。

首への負担が小さくないんですよ(*´Д`)





201311271.jpg




デザインは好きなんですけどね。


そこで今回、ヘルメットのみ新調します(キッパリ)


『現状より軽量な白のフルフェイス』を条件に検討します。




やはりSHOEI、Araiには憧れます。
Bellも好きだなぁ。


でも今回は半ば一択。

Kabuto(カブト)のAeroblade(エアロブレード)にしました。





IMG_0525.jpg




デザインが割と好みなのと、軽さと、価格ですかね。
決め手は。
インナーサンシェード付きのKamuiⅡも気になりましたが。


もともとKabutoに興味もありましたので、いい機会だと思います。

他メーカーは、次回以降のお楽しみにしておきます(#^.^#)




IMG_0526.jpg




せっかく人生初のフルカウルモデルに乗るので、ヘルメットもグラフィックデザインとかいいんでは!?


そんな色気も顔を出しかけましたが。

いざ見比べるとですね(^_^;)

どうも自分が装着するイメージが、まるでピンと来なくてねぇ(^_^;)



東元昌平先生の『RIDE』でもも、『白』のフルフェイスが多かったですし。

今回は予定通り『白』で!

もっとも作中登場するのは、やはりSHOEI、Araiが多いですけどね(*'▽')





それにしても・・・(;´∀`)

Ninjaだ、Kabutoだ、Kamui(買っていませんが)だ、と・・・。

なんだか、ショー・コスギや、千葉真一系のイメージが出来上がって来そうな気がします(*^^*)




しかし、本当に軽いですねぇ。




IMG_0529.jpg




エアロフォルムがイカス~(*^^*)




これからしばらく。
自分のアタマを守ってくれるコイツもまた、大事な相棒(#^.^#)

よろしく頼むよ☆





IMG_0531.jpg




新旧並べて。




IMG_0532.jpg



ん~。

意外と旧の方の帽体も小さかったのかな?

大きさに差が無く、重量が軽いというと、、、なんとなくスカスカなイメージが、、、。

いやいや(笑)!
そんなことはないでしょう(;´∀`)!!




この白い相棒と一緒に、黒い相棒を迎えに行きます。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/16(日) 10:27:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新たな風

W650と別れることを決めましたが。


バイクを降りる訳ではありません。


もちろん家計に余裕のあるはずもなく、限定的な選択肢の中からではありますが。

新たな相棒を探すべく、いろいろ考え、動いていました。



W650を手放した対価で賄える範囲。


これが現実的かつ理想的。

ダウンサイジングも、今回の入れ替えのテーマの一つ。




自分は触れたことの無いカテゴリの方が、圧倒的に多い。


今回は『クォーター以下』の排気量の中で、かなり幅広く検討しました。

原付二種からビッグスクーターからオフロード・モタード。


諸般の事情で実現はしませんでしたが(;´∀`)

今後機会があれば、ぜひ一緒に生活してみたいものだと思っています。





まぁあまり引っ張っても仕方がないので(笑)

自分の新しい相棒を紹介します。




IMG_0511.jpg



Kawasaki Ninja250R



に決定いたしました(#^.^#)




やはり見た目には惚れていたい!

一度はフルカウル車を所有したい!

あまり尖ったのはキツいけれども、少しライディングを作り直す機会にもしたい。


そんな思いから車種を決定。

足を運んだ何台かの中から選ぶことにしました。


ちょっと派手かなぁと思ったりもするのですが。

嫁さんの『一度はそんなのに、乗ってみてもいいんじゃない?』の言葉に背中を押してもらいました。




IMG_0513.jpg




またしてもKawasakiです(;´∀`)

正直、今回は漠然と違うメーカーになるかな~と思いっていましたけど。

まぁ、いずれは他メーカーのバイクを所有する機会もあることでしょう!

・・・と信じましょう(;^ω^)




IMG_0514.jpg



KAZE。。。

結果的に、ブログタイトルも変更しないで済みますね(笑)




IMG_0515.jpg




これまで同様に、呑気にやっていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたしますm(__)m








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/13(木) 22:19:42|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

別離

唐突ですが。

ご報告です。




自分の相棒として尽くしてくれたW650。

別れを告げることとなりました。




IMG_0391.jpg




理由はいくつかあって。


それを書き記そうかとも思ったのですが。

言葉や文章にすると、全て少しずつ違うニュアンスになってしまいそうで。


文才の無さか。

あるいは自分の中で他人に伝えられるほどには、まだ整理がついていないのかもしれません。


なので、その点については今後機会があれば述べさせていただきたいと思います。

もちろん手放すことに、納得していない訳ではありません。




IMG_2767_201707121827226fd.jpg




そして、『バイクを降りる』という話でもありません(;・∀・)


相変わらず細々とかと思いますが、マイペースのバイクライフを送って参ります(#^.^#)

新しい相棒についても、追ってご紹介しますので、引き続きよろしくお願いします。




IMG_1580_20170712182724976.jpg




拙い自分のライディング。

行き届かない保管・乗車環境。


W650には、済まないことになったなぁと思っています。


幸い自分の目から見て、まだまだ綺麗な状態を維持出来ていると思いますし。

新しい環境で、もっと活躍して可愛がってもらえることと思います。




IMGP2736_201707121827255b8.jpg




自分にとっては最初の大型バイクですが。


『終のバイク』


そんな印象すら抱かせてくれた存在。

結局、そうはいかずにお別れになってしまいますが。


My W650。


決して忘れません。




最後に、自分とW650との生活を応援し、親身になってくださった皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします(#^.^#)!






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/12(水) 23:30:56|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチ夏支度

いくつか買いたいものがありながら、なかなか購入出来ずにいるものがあります。

そのうちの2つを、ようやく購入することが出来ました。




IMG_0518.jpg



ほぼセールも終わっているNAPS(;^ω^)




FullSizeRender.jpg



まずはインナーです。

ロンツーの機会が多い訳ではないので、なるべく安価なものを上衣だけ購入。
様子を見たいと思います。




IMG_0521.jpg



ところで、コレって、、、バイク専用品じゃないよな(^_^;)???

とすると、ワー●マンあたりの方が良かったか(笑)!?


いやいや、『30%OFF』品なので、良しとしようじゃありませんか(;´∀`)!





IMG_0523.jpg



お次は、膝のプロテクター。


たまたま一番安価かったので、メーカーにこだわっての買い物ではありません。


お恥ずかしながら、これまで下半身のプロテクションは手薄なままで来てしまっていまして。

しっかりしたライディングパンツも欲しいのですが、一旦はこれで様子見としたいと思います。





『傍目に見えない部分』のお買い物。


地味と言えなくも無さそうですが、満足感は高いです(^O^)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/12(水) 08:42:58|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

身近な存在

梅雨明けしたかと思ってしまうような週末でした。

少し多忙な子供たちを誘って、ダブルで遊んでみました。


子供たちは自転車で。
自分はダブルで。
家から少し離れたドンツキの一角。

ほぼ人の出入りはありません。




IMG_0393.jpg


エストレヤの頃の方が、子供たちにはバイクが身近だったかな?

ダブルに入替えた頃からは、剣道でも主軸になって週末も忙しくなってしまったんだよな。


子供たちを順番に、それぞれタンデムシートに乗せて一回り。
・・・ちょっと前は、ステップがもっと遠くなかったっけ、オマエたち?




IMG_0396.jpg


長男。
言われなくても律儀に長袖を着ています。
バイクには長袖・長ズボンの約束なんだよな(^◇^)

カメラを向けるとぎこちなくなってしまうのはお年頃。

絵が得意で、エストレヤの頃からたくさん愛車の絵を描いてくれました。




IMG_0394.jpg


次男。
といっても双子なので、同じ中一。

コイツの方がバイクに対しての憧れを、はっきり主張してきます。
『僕が大人になったら、このバイクちょうだい(*'▽')!』
何度か言われました(#^.^#)

でも、自分のバイクは自分で探した方がいいかな~。



親目線では、子供がバイクになるのって不安が無くもなく・・・(笑)

ま、自分なんかより運動神経がいい子供たちですしね。
大丈夫なんでしょうけど。



家庭にバイクがあるのって、男の子にはどうなんでしょう?


自分の父親は、バイクなんて全く縁のない人でした。
バイクどころか、車もあまり興味も愛着も感じられないような(;´∀`)

そして友達の親父さんやお兄さんなどで、バイクに乗っていた人・・・思い当たらない(笑)


そんな自分も、なんだかんだで今はバイクに縁のある生活を送っている。

子供たちには、バイクが身近な存在になるのかなぁ?


子供たちとツーリングなんて、だいそれたことは言いませんが(;^ω^)

全く興味を持ってくれなくなるのも寂しいかな。

まだ正式には反抗期も迎えておらず、どんな父子関係になれるか皆目見当もつきません。



ダブルを通してというと大げさですが。
それでもダブルは、父子のことを写す鏡になってくれもしたのでした。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/10(月) 20:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

七夕の朝

数年来、珍しく晴天だった七夕。

もっとも肝心の星が出る時刻のこの後は、雷雨の恐れ・・・などと無情な予報になっています(;´∀`)


そんな中。

こちら様方は、キッチリお逢いになれましたようで(#^.^#)



IMG_0508.jpg
※スマホのカメラも、なかなかちゃんと撮れますね。

ハエちゃんがしっかりとお邪魔虫をしておりますが(;^ω^)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/07(金) 19:22:30|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過

台風は太平洋側に抜けたようです。

まだ島根県など、豪雨の地域もあるようで。。。
くれぐれもお気をつけて。


こちら群馬県は台風一過。
気持ちいい澄んだ空気と、早朝から凶悪な日差しに包まれました(^_^;)



IMG_0492.jpg


IMG_0493.jpg


新緑という時期はとっくに過ぎましたが、雨上がりの緑は綺麗。



IMG_0499.jpg


赤城山の緑も、今朝はいつになく深い色合いに感じられます。
数年前は酸性雨の影響で、松が立ち枯れし。
この付近から見ても茶色く見える箇所が散見されたものですが、随分と回復したようです。



IMG_0502.jpg


と、まぁ、犬の散歩をしながらの散策。
目は十分に癒された気がします。





じゃあ、仕事に行ってくるよ(;´∀`)!

IMG_0503.jpg

週末まで折り返し。
乗れるタイミングを持てるように頑張ります(;^ω^)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/07/05(水) 08:13:10|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨の合間

昨日2日。
こちら群馬は、早朝は梅雨らしからぬ土砂降り!

その後、あれよあれよと雲が流れ・・・。
エラい真夏日になりました(^_^;)



となれば、こんな日は・・・!


IMG_0392.jpg

とはなりませんで(;・∀・)



自分、何故か体育館にいました。


IMG_0485.jpg


頑なに『試合』は避けて来た自分でありますが。

何故か今回、中学以来30数年ぶりの『実戦』であります(笑)。

いろいろあって、出ざるを得ない流れになってしまいました。



ま、まぁ~。
絶対的に稽古の量も質も不足している自分のこと。

勝ちだのなんだのを望むのは、お相手に対しても、関係各位に対しても失礼にあたりましょう(;´∀`)

よって目標は。。。

①出し切ること

②ケガをしないこと

の2点に絞りました。


あと、叶うことなら、せめて1本取りたいな~とか、時間いっぱいは持ちこたえたいな~とか。

自制すれどもすれども、邪心は無くなりませんねぇ。



結果は、無論甘くないですよ(^-^;

瞬殺とはいかせずに頑張ったつもりですが、2-0の負け。

学生時代に全然一生懸命でなかったオヤジが、子供が剣道を始めたことに刺激を受けての再開。
『リバ剣』などというのもおこがましい。
段位こそ3段を拝受することが出来ましたが、やはり試合は試合です。

勝ちだけが剣道ではないそうですし、今回のことは実に大きな精神修養にはなりました(^_^;)
でも、一緒に参加した会の子供たちの応援に、もう少し応えられるおじさんでありたかったなぁ。

改めて結果を残している息子たちに頭が下がる思いでした。


IMG_0484.jpg


でもね。

やっぱり、こうも思います。


こんな天気の日には、剣道でなく海に行ける大人になりたい!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/03(月) 18:13:58|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (3)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (17)
Other (16)
Season (10)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村