風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップの2F

先日W650の点検にうかがったショップ。

自分がWを購入した、カワサキの正規代理店。
購入以来パッタリ顔を出さなくなった自分にも、とても優しく接してくれる。
そんな、いいお店です(^_^;)!


小一時間あまりの点検待ち。

『ご自由にご覧ください』

張り紙に誘われて、2Fの中古車展示スペースへ足を運びました。
思えば自分のWとの出会いも、この2Fだったんだよなぁ。



IMG_1546.jpg

無論、量販店の在庫には及びませんが。
新車・中古車問わず、バイクが並んでいるのってワクワクします(^_^)


Z250も軽快で良さそう。

一番奥には自分の相棒とそっくりなW650がいました!
奇しくも売値も同じくらい。

センターに陣取るバルカン900(クラッシック?)の圧倒的な存在感!
写真で見ても、伝わらないものですねぇ。
雑誌では何度も目にしているのに、現物を目の当たりにしてビックリしました(^。^)
こりゃあ乗れんわ~と、早々に戦意喪失したのデシタ(笑)



IMG_1548.jpg

コレは自分にはちょっと分からなかったのですが。
サイドには『Kawasaki POLICE1000』ってはいっていました。



IMG_1547.jpg

そっぽを向かれた写真になってしまいました(^_^;)
やっぱりダエグですね~。
大型二輪免許取得にあたって、コレに乗りたい!って思っていたバイクです。

今ではお金的にも腕的にも高嶺の花な存在となっています。
寄る年波に抗う事が出来れば!、いずれは・・・との思いを新たにいたしました(笑)



IMG_1549.jpg

うちの子の先輩なバイクですね。
エンブレム等が、より『Wっぽさ』を演出しているように感じました。


1Fの新車スペースは、Ninjaシリーズが鎮座していました。
H2も2台あり、うち1台には『売約済み』の札が・・・。
ま、まぁ~腕も無い、乗りもしない自分には関係ないさ~((+_+))


本当に久々にうかがったショップでしたが。
バイク屋さんって、
マジ楽しいですよね~ヽ(^。^)ノ

ツラくもなるけど。。。

また今度は、あまり空けずにお邪魔しようっと★



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/29(火) 11:50:49|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

W650 点検へ

Wを購入して以来。
自分で出来る範囲でのチェックはしてきました。

チェーンやタイヤ空気圧のメンテくらいではありますが。
なにしろ距離がいっていないので(^_^;)!


放置してしまった後の始動は若干手こずるものの。
目覚めてくれさえすれば、至って快調なmyW(^_^)

点検時期からはずれてしまいましたが、冬を前に。
また来夏の車検へ向けての、中間点検を実施いたしました。



IMG_1545.jpg

・・・実はショップへお邪魔するのも、相当に久しぶりになります(^_^;)

忘れられていなくて良かったです。


やはり前回からの距離の伸びが少ないので。
点検項目もグッと減らしていただくことになりました。

とはいえ試運転も含め、なかなかみっちりみてもらえたように思います。



DSCN0417.jpg

最後にピカピカにしてもらって、このお値段にはホッとしました。
12カ月点検だと、基本料金からして違うようですので助かりました!



久々にリフレッシュしたように見えるW。

帰路を大きく遠回りして、時折り見える青空の下を気持ちよく走らせてもらいました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/28(月) 12:35:48|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

彼岸花の時期ですが

9月も最終週末を迎えますね。

シルバーウィークもあっという間に過ぎて行きました。。。

一応、聞きます(笑)?

★9/19(土):子供たちの小学校の運動会
★9/20(日):地区体協主催行事
★9/21(月):翌日からの遠征準備等々
★9/22(火)~23(水):新潟県へ子供たちの剣道の遠征

とまぁ、こんな感じで(^_^;)
自分としては、充実していたと言えなくもなくもない、かもしれない!


そして昨日からは雨ですよ!


IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


稲穂も、彼岸花も重たそうです。。。



ちなみに・・・。
既出で恐縮ですが、昨年の今頃のことはこんな写真に残されています。

IMGP2743.jpg


比較すると、今年は気温が既にだいぶ低くなっている気がします。

ところで来夏には車検を迎える、我がW。
問題のあろうはずは無いのですが(^_^;)、中間チェックが必要と思いまして。
明日、点検に持ち込むこととしました。

・・・予報では曇りなんですけどね。

ま、楽しみです(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/25(金) 08:57:39|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってみた『国勢調査-インターネット回答』

IMG_1521.jpg


スマホやPCから回答出来る。
なんだかグッと敷居が低くなった気がします。

ネット投票っていうヤツは、ちょっと抵抗も感じたんですが。



IMG_1516.jpg

IMG_1517.jpg


画面はスマホのですが(^_^;)
自分はPCからやってみました。

最初にログインして、後は質問事項に答えていくだけ。

ものの10分かかりませんでした。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/18(金) 19:23:59|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お守り。

何しろ、ずぅっとバイクに乗れていなかったもので。

今年の初詣の際にうけたお守り。
バイク用にと入手したのですが、家に置いたままになっていました。


先日久しぶりにバイクに乗る時に、忘れずにセッティングしましたよ(^_-)



IMG_1504_20150915195433813.jpg

シートの裏。。。(・。・;
=お尻の下。

・・・罰当たりでしたね(+o+)

しかもテープ止めだし。


しかし、幼少の頃から通い続けている神社のお札です。

きっと広い心で守ってくれるに違いありません(^_^;)


でも実際、気になっていたので。
ちょっとスッキリしました。

一層安全運転に励むことにしましょう。
・・・乗らなきゃ安全も何もないですけどね!



IMG_1157.jpg

お正月の一日に軽く一回りと思って出掛けた際の画像です。


自分なりに考えた装備だったものの、軽装だったみたいで・・・((+_+))
ものの一時間余りで帰宅したことも、今ではよい思い出です(爆)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/15(火) 20:25:09|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『SUZUKI』オーナーに!

長期放置の上、乗り換えかよ!

・・・って思いましたか(笑)???



↓ まだ購入前、試乗の際の画像です。

IMG_1193.jpg

バイクではなく車であり。
しかも自分ではなく、嫁さんの愛車の件です(^^ゞ



春の話ですが、嫁さんの車を買い換えました。

中古・格安で購入した、レガシィワゴン。
さすがにいい加減、いろんな所にガタがきてしまって。
いい車だったんですけどね。

今回かねてからの希望通りに、晴れて軽自動車デビューとなりました。



車種はといいますと。


IMG_1278.jpg

SUZUKI ハスラー XTターボ4WD。

当時の最上級グレードです!
今となってはSエネチャージとかなんとか・・・(-_-メ)



IMG_1280.jpg

しかも、ドぴんく・・・(笑)

ま、まぁ~、ようやく嫁さん本人の希望に適う相棒と巡り合えたようなので、何よりです。



IMG_1282.jpg

おメメもぱっちり。
今では珍しくも無いんでしょうか。
BMW5シリーズのアイコンだったイカリングライトだったりします。
つながった円ではなく、『視力検査』のアレ的な形ですが。



IMG_1300.jpg

お尻はこんな感じ。



IMG_1283.jpg

納車後に立ち寄った、丸亀製麺の駐車場で。
となりの軽バンよりも、明らかに小さいですね。

なかなか可愛いヤツです(*^_^*)



IMG_1301.jpg

自分の愛車のアテンザと。
・・・ずっとアオ基調の人生を歩んできたつもりだったんですが。。。
なんでこんな真っ赤な車に乗っているんだろう(笑)???

ちなみに、還暦までにはまだ長い年月がかかります。



子供たちも気にいっているようです。


お盆休みには、家族4人乗車で福島まで出掛けて来ました。
四駆にターボのかげか、想像をはるかに上回る走りっぷりでした!
いい買い物になりました(^-^)


そして自分は、まだまだKAWASAKIですヽ(^。^)ノ!
・・・Wとの写真が無かった~(・_・;)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/13(日) 23:51:45|
  2. Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々。

いやいや。。。
危うく一年ぶりになるところでしたか・・・。

おかげさまで、相変わらず生息しております。



言い訳をするとですね。
ホンっトにバイクに乗れていなかったんです(^_^;)


仕事もですが、子供たちの習い事がホントにハードで。
週末もお盆休みもフル稼働に近く。
遠征も大会も、子供たちの頑張りの延長なのでいいことなのですが。

たまにオフの日があっても、自分一人で出掛けるのも気が引けます。


そして我が家は屋根なし駐車場なので、一旦起こしたバイクは冷えるまでカバーをかけたくない。

『溶けないバイクカバー』を愛用してはいるものの、
以前カバーは溶けずとも、固定ベルトは溶けるという手痛い教訓を体験していますので。


たまにエンジンをかけたりはしていたものの、すっかりバイクから足が遠のいてしまっていました。

まだまだビギナーのくせに、この熱意の無さ!
まったくお恥ずかしい次第ですm(__)m




ときに、ひどい台風ですね!

自分が住む群馬は、幸いにも影響はありませんでした。

しかし同じ北関東の栃木・茨城!
そして東北・北海道ではまだ予断を許さない状況が続いています。

謹んでお悔やみを申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
また被害に遭われた方に、一刻も早く日常が戻りますようにお祈りします。




そんな台風明けの晴れ間。

IMG_1499.jpg


いてもたってもいられなくなり、早朝からW650をたたき起します。

こんな薄情なオーナーにも関わらず、あまりグズりもせずに目を覚ましてくれる☆バーチカルツイン☆


颯爽と通勤路をひた走ります。
・・・出がけにGSでエアのチェックをしてからね(^_^;)



普段の通勤より30分だけの余裕。

普段より交通量の少ない道。

普段より少しだけの回り道。



あっという間でしたが、変わらずに自分の入力に応えてくれる『いつものW』が有難かった!


IMG_1501.jpg


IMG_1502.jpg



盛大に『復活!』などとは言えませんが。

これを機に、またぼちぼちやっていこうと思います(^_^;)


IMG_1505.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/12(土) 09:30:36|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

