風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたらせ渓谷鉄道~上神梅駅

以前、わたらせ渓谷鉄道の花輪駅周辺を訪ねました。
群馬県桐生市~みどり市の国道122号。

足尾~日光方面へのラインであり、休日ともなれば車、バイクともに大賑わいです。



肋骨も落ち着き(笑)、季節も『こんな』です。

たまらず早朝からWと飛び出し、行き着いた先は・・・。


IMG_0946.jpg

上神梅(かみかんばい)駅です。


特にこれまで、馴染みがある訳ではありませんでしたが。


IMG_0966.jpg

趣がある駅舎 有形文化財

ツーリングマップル様がそうおっしゃる!
では、行かない訳にもいかないじゃないですか(笑)!!

・・・朝ツーには、ちょうどいい距離ですしね(^^ゞ




国道122号から、少しだけ脇道に入った所。


IMGP2736.jpg


小さな、古いけれども堅牢そうな駅舎が目の前に現れました。

自分が慣れ親しんだ路線って、無人駅で駅舎は無い区間。
ベンチと屋根とがあるだけの寂しい私鉄でした。

なので自分の目には、少々珍しく映った気がしました。




IMGP2737.jpg

改札口。



IMGP2738.jpg

待合所には、地域のお知らせや、近隣の子供たちの絵画。


文化財指定を受けている貴重な駅舎。
それでも現役で、生活み密着した役目を果たしているんですね。

こういったことって、自然に出来る事ではありませんから。
パッと見でもキレイに清掃も行き届いています。


駅舎へ入る際、道場への入出と同じく一礼したくなりました。

パワースポット等とはまた異質の、清々しい空気感があったのは間違いないと思います。
・・・早朝でもあり、余計に感じられたかもしれませんね。



IMGP2739.jpg



IMG_0947.jpg

こちらは足尾~日光方面。



IMG_0948.jpg

こちらは来た道、大間々方面。



まだ一度も乗った事は無い鉄道ですが。

駅の周囲に咲く花も、子供の頃から身近にあったものばかり。
タイムスリップとか、ノスタルジックとか。
例えに使う言葉は数々あります。

なんとなく、そういう言葉を使いたくなくなる気持ちになりました。


IMGP2734.jpg



実はこの時。
駅に到着した際に、ちょうど電車が発車する所だったんです(^_^;)!


一足違いで、撮り損ねた!!

自分は『鉄ちゃん』ではありませんけど。
内心歯噛みをしたのでありました(*^_^*)



そして最後は、お約束のフィルタを(笑)。

IMG_0957.jpg


IMG_0955.jpg


IMG_0946_201410041037200ab.jpg

こういうの、やってみたかったんです(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/04(土) 22:52:37|
  2. Touring
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

秋のお散歩

お散歩ツーも、実に心地良い季節になりました。

こういう時は、田舎住まいが有難いですね。
2月の大雪の時は、引っ越したくなったものですが(笑)



IMGP2725.jpg


IMGP2726.jpg


IMGP2722.jpg


栗と無花果はもう一息。
柿は渋くなければ、もう良さそうです。



IMGP2727.jpg


IMG_0949.jpg


まだ頑張っています!
でも、カマキリの方はサイズ的に多分オス・・・(^_^;)
違っていたら教えてください!

もう間もなく『その時』を迎えるのではないかと、切なくなりますね。



IMGP2721.jpg


コスモスは定番ですが、この辺りでは年々植えるお宅が減っていく気がします。

花が散った後のことをおっしゃる方が多いですね(^^ゞ
まぁ、自宅にも育ててはいませんが。


IMGP2747.jpg


IMGP2748.jpg


もう少し盛りの所で撮れれば良かったのですが(-_-メ)
ただの通りすがりですね。。。

ちょっと残念ですが、それはまたの機会に!
・・・今秋中は、もう無理かな!?



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/01(水) 12:30:30|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

