風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花とW650

多くのブロ友様方が、既にタイトルのテーマでアップされています。

完全に出遅れの自分としては、『別にもういいや』と思っていましたが(^_^;)

でも、たまたま彼岸花と出会いました。
となれば、せっかくですので・・・(笑)



IMGP2743.jpg

どうも『タンクバッグを外す』という一手間を失念しがちです(*^_^*)

まぁ、『旅バイク』っぽいと言えば、『ぽい』かもしれませんが。


IMGP2744.jpg


IMGP2742.jpg

うーん。

ミラーが切れて、自分の影が見切れた・・・(-_-メ)
撮っている際は、いろいろ考えてギリギリの立ち位置から撮ったはずだったんだけどなぁ。

まぁ、自己満の産物だし、いいとしますけどね。



IMGP2741.jpg


出遅れただけあって、若干盛りは過ぎた感じでしょうか。

でもなかなか見事に咲いていてくれました。
嬉しくなりましたよヽ(^。^)ノ

ブロ友さんのアップによると、黄色や白い彼岸花もあるんだとか。
それも興味深いですねぇ。


IMGP2745.jpg


IMGP2746.jpg



自分が知っている中では、なかなかの彼岸花群生地。

場所は、群馬県桐生市新里町の田園風景です。


ちょっとした立て看板もありましたから、どなたかがご尽力されたのでしょうね。
ありがとうございますと申し上げたい気持ちになりました(*^。^*)


気候などの絡みもありますが、また来年も見に来たいですね。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/30(火) 07:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

榛名神社

榛名山から引き返すルートではなく。

榛名町~箕郷エリアを大回りして、前橋へ戻ることにしました。


その途中にあるのが榛名神社。

県内有数のパワースポットとして、有名な神社です。



IMGP2715.jpg

一の鳥居。
神様の所へお邪魔する、玄関口です。


ところで、これは榛名町方面からのルートにあります。
したがって、今回の榛名山からのルートでは、参拝後に出会う事になりますので・・・(^_^;)



IMGP2714.jpg


確か、7:00AM過ぎくらいに着いたのだったと思います。

まだ人影は無く、空気はさらにヒンヤリしており。

ピンと張りつめたものを感じます。


今回は、この場で軽く手を合わせて失礼しました。



以前に参拝した際の写真ですが。

IMGP1442.jpg


この巨岩は、『僧侶が座禅を組んでいる』姿だそうです。

なるほどと、うなづくくらいに説得力はありますよね(^_-)
なにしろ、絶妙なバランスです。


IMGP1445.jpg


奇岩・巨岩が多いのが特徴的。

参道の巨木も有名です。


前回訪れたのは、GWの時期。
やはり『下界』とはかけ離れた空気感だった記憶がありました。

『何か』があるのは、間違いないのかもしれませんね(^_^)



実際参拝するには、徒歩で20分程度軽くトレッキングをする必要があります。

真冬でもなければ、空気も気持ちいいですしおススメです。




ただ、残念ながら榛名湖から至る道路は、とにかく工事区間が多かったです。
夏期の観光シーズンを過ぎた所で、一気に工事を進める必要もあるんでしょうね。

仕方がないことではありますが((+_+))



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/29(月) 08:59:01|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EDWIN503 WILD FIRE

すっかり秋も深まって来ました。


日中は気温が上がっても、風はさわやか。
早朝ともなると、結構な寒さになりますね。



IMGP2703.jpg

こうやって見ると、寒々しい写真にも見えて来ます。
もちろん、気の持ちようなんですけど(^_^;)




さて。
今回、初めて『防風ジーンズ』なるものを履いてツーリングをしました。



IMGP2719.jpg

EDWIN503 WILD FIRE



Napsのセールでゲットした、お値ごろ品です(*^。^*)

EDWINの何が嬉しいって、日本製という事。
今回購入したのは31inですが、ギリギリ裾上げなしで履ける!

あ、・・・もちろん、ブーツ着用のバイク用としてですよ(-"-)
普段履きではさすがに・・・ね。
ま、ロールアップすればいいことではありますが。




先日の朝ツーは、寒かった!

IMGP2707.jpg


甘い『ダイドーブレンドコーヒー』または『デミタスコーヒー』。
何故かダイドー贔屓なんです。
寒くて温まりたい時だけは、甘い缶コーヒーが欲しくなります。

???
¥140って高価くね(+o+)?・・・今、気付いた(笑)



ともかく・・・。
そんな環境でも、このデニムは優秀だったと思います(^_^)

寒いとはいえ、腰から下は大丈夫でした。
寒かったのはインナー外しのジャケットの袖口からの風(^_^;)←完全に自分の見通しの甘さ


チョイ乗りだったら。
真冬でもこのデニムにインナーを履けば、大丈夫じゃないだろうか?
そんな気もしました。


こんないいモノが、世の中にはあったのか~ヽ(^。^)ノ

昨年までの冬の辛さの記憶が、雪解け様に融解していったのでした。



以下、サイトから借用m(__)m


503wf-700_05mt_t.jpg

503wf-700_07mt_t.jpg


この裏地の起毛がキモ~(笑)

暖かいし、履き心地もいいです。



これまで、冬時期はバイクに乗らないというのが通例となってしまっていました。
なので、W購入時に『冬対策』を念頭に置きたいと思っていたのです。

防風ジーンズ。
噂には聞いていましたが、これはいい買い物でした(*^_^*)

やはり、プロテクター類の検討は必要なんですけどね。




でもね・・・。
正直、『やっちまった感』も、少なからずあるのですよ。。。

以前メッシュのレザーパンツを購入したと、UPしましたよね。

レザーパンツを買うなら、まず冬仕様からではなかったか!?


ガチョーンですわ(+o+)

冬のボーナス、メチャ高額だったり・・・しねーよ。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/27(土) 21:30:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

榛名山 いい道・景色

群馬県『上毛三山』の一つ、榛名山。

その前橋・渋川方面からの登り道。
伊香保の温泉街を通過し、しばらく上った先です。



IMGP2692.jpg

展望台?眺望台?
ちょっとした駐車スペースがあります。


東に拓けたこの景色。
朝日に溢れる、好天のこの日の朝にピッタリ。



IMGP2694.jpg

IMGP2695.jpg

長野あたりに行くと、よく感じることなのですが・・・。
山が近いんですよね(^_^)

自分は生活圏が関東平野であるせいか、山というのは常に見えていてもあまり近くないもの。
そんな印象があるのです。

個人的な感覚の話なので、ご理解いただきづらいかもしれませんね(*^。^*)



IMGP2693.jpg

この先はご覧の通り、『木造』のため、バイクは乗り入れられません。

臨場感には少々欠けてしまいますが、ご愛嬌ですね(^_-)




さらに登って行きます。

かつて走り屋さんたちが活躍したおかげで、今の山道のコーナーって。。。(+o+)!
バイクだと、ホントにコワいっすね!!

路面をうねらせてあるというか、凹凸にしてあるというか。

登っている最中から、下りのことを考えて気が重くなってしまいました(笑)
『転ばない』という車の有難味を痛感する瞬間です。



そうこうして、ほぼ登りきった先!

IMGP2697.jpg

この写真で分かりますでしょうか。。。!?

ズドーンと続く一本道。

自分の知っている範囲では、一番身近かつ壮大なストレート!



車で通行すると、ここってメロディラインなんです。
『静かな湖畔』が聴き取れる道なんですが、バイクでは何も感じませんでした(^^ゞ

右手に開けて来る榛名湖と、左手の平原。
そして真っ直ぐに続く道。

気分はエア北海道だったかもしれません(笑)



やっぱりバイクで走る大きな楽しみは、素敵な道だなと思いましたね。

とりあえずの、二往復(*^。^*)!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/26(金) 05:30:00|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

榛名湖 朝ツー

久しぶりになります!
やはり、バイクに乗っていないとブログアップも滞る・・・(^_^;)


昨日、榛名山へ朝ツーリングへ行って来ました。
もう、頭文字Dのモデルとしても、おなじみでしょう。


IMGP2691.jpg

山間部とはいえ、まだ紅葉はこの程度でした。
ちょうど朝日を背に受けて、赤城山の自宅から榛名山を目指すルート。


自分、あまり山への峠道を走る経験はないのですが・・・。
交通量の少ない、早い時間帯で良かった(爆)!!

それでも、地元の赤城山に比べると、走りやすい印象です。
気持ちよかったです。

『リズム』なんて言えない、ヨタヨタの走りだったかもしれませんけどね。
自分のキャパの範囲で楽しんで走れたので、良しとしましょう!


さすがにジャケットもグローブも、メッシュはまた来年。

3シーズン用ジャケットのインナーを外して着用。

普通に考えれば、ギリギリ耐えられる気温だったと思います。

自分のジャケットは残念ながら、インナーを外してしまうと袖口から風が入って来てしまうんで・・・(笑)
寒かったです(*^。^*)


早朝の、山岳の凛とした空気。
車では、なかなか感じられないものです。



IMGP2698.jpg

もう少し遅い時刻だったら、空が青く染まったんですよね。

朝駆けの宿命とはいえ、少々残念。


ハコスカやS600といった車が、湖畔の駐車場に集まっていました。

オフ会でしょうか。
車種に統一感がなかったのが、ホントの車好きの集まりなのかと勝手な解釈。



IMGP2702.jpg

逆さ富士も、それなりに(^_^)

時刻のせいか、釣りで来ている方が大半。
バイクは自分一人でした(+o+)



IMGP2711.jpg

場所を変えて。
・・・完全に逆光です(-_-メ)

それにしても、いい加減写真のアングルを勉強しないと。

どれも同じ写真にしか、見えなくなって来ました!

当人でさえこうだから、見てくださっている人はなおさらでしょうね。。。



IMGP2710.jpg

小さいし、暗い写真ですが・・・。
通勤以外では、ステッカーも走り初め!

もちろん、走行中は全く忘れていました。
でも、こう見ると結構いいじゃないですか(*^_^*)!?



6:00スタート~8:30帰宅。

帰り道は大回りをしたので、山道を130Kmほどの朝ツーでした。
帰宅は朝日に向かっての進路。


まだまだ走り足りない思いのまま、自宅へ帰着出来ました。
これって、とても幸せなことですよね(^_-)!?



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/24(水) 13:00:00|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ステッカー・チューン

自分愛用のヘルメット。


1374759_364251023709816_1654950614_n.jpg


ダムトラックスのブラスターバルス
マットブラックです。


デザイン的に気に入っています。

購入時は『マットブラックのヘルメットが欲しい!』という時期でした(*^。^*)



特に疑問も不満も持たずにいたのですが。
最近ブロ友様が、ヘルメットにステッカーを貼られたとの記事を拝見。


もう、ウズウズしてしまった訳ですよ(^。^)

以来、バイク用品・カー用品店でめぼしいステッカーを探し歩きました。
・・・自作という考えは、現状はありませんでしたねぇ(^_^;)


あまり派手過ぎず・・・。
かといって、主張が弱過ぎず・・・。
カッティングシート系の白がいいな・・・。


結局決めたのは、『ACE CAFE LONDON』。
面白味ありませんか(^^ゞ???


IMGP2687.jpg


本来は、クラブの左にユニオンジャックのイメージ絵柄がある商品です。

そのままでは、ヘルメットに貼るには大き過ぎかと思いカットしました。
曲面ですから、上手に貼る自信もなかったですから・・・。



IMGP2688.jpg


うん!

自分にしては、良く出来た!
気に入りました(*^。^*)


ホントはフルフェイスでなく、ジェットヘルの方がイメージに合うかな?

そういえば、オイラの冬ジャケってVansonなんだよな・・・(^_^;)
米英に分かれちゃうな・・・(+o+)

なんてことは考えません(笑)!



細かいことを気にするよりも、気に入ったスタイルで楽しんだ者勝ち(^_-)

ほら、スマイルスマイル♪


IMGP2689.jpg
煽られ対策・・・ではなく、反射材ステッカーの安全装備・・・か???


経験上、ステッカーって貼り始めると止まらなくなりますね。


※アンカツ様、インスパイアされてしまいましたm(__)m
 


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/14(日) 21:00:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日頃の備え?

肋骨の件。
いつものレーザー治療と診察に行って来ました。


『もう少し』だそうです。


全然痛みは無くなったような気がしていたのですが。
『もう少し』と言われてしまうと、なんとなくまだ痛みがあるような気がしてしまいます(+o+)

そういえば『骨にヒビ』の診断を聞いて、急に痛みが増したっけなぁ・・・(笑)

暗示にかかりやすいタイプだったようですね、自分(*^_^*)



それにしても思うのは。
日頃の備えの重要さ、ですね!



seed_100706418.jpg

こんなのとか。



seed_080328602.jpg

こんなのとか。



seed_080328604.jpg
スゲぇなぁ、まるっきりサイヤ人だ(笑)!

こんなのを、日常生活から着用していれば。

きっと、こんなことにはならなかったでしょうに。。。


・・・何か、他の物を失いそうな気がしなくもないのは、きっと気のせい(*^。^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/12(金) 12:34:28|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

骨折中(ヒビですが)なので・・・。

肋骨のヒビの判明から一週間。。。

一応、自重しております(^^ゞ


普通に乗る分には大丈夫なんじゃね!?

そんな気持ちも、もちろんあります(笑)
ですが、取り回しはおそらく・・・ムリ!!



自分の場合『笑う』際の痛みは、さほどではなくなりました。

しかし、クシャミは凶悪ですね(-_-メ)
よく『クシャミや咳は、案外体力を消耗する』なんて耳にしますが、分かる話です。


そんな状況ですが、なんとなく良くなっている気もします(^^ゞ
焦らないで、諦めて過ごすしかないですからね。。。




さて、この夏は大変な猛暑でした。
これ↓↓も『バイクと夏』との切れない関係。

スタンドのアスファルトへの攻撃。


攻撃時画像はありませんが、我が家の駐車スペースはアスファルト。
エストレヤの時もでしたが、Wはやはり重量差の分喰い込みが違います(◎o◎)!


別に、木端等でも十分なのですが、そこは浪費家が多いというB型(笑)

数百円の出費ですし、迷わず購入してしまいました(*^。^*)
ショップでお金を使うのが好きなんでしょうね・・・。


IMGP2668.jpg


なんということはない、金属板。
自分で工夫すれば、遜色ないものが作れるのかもしれません。

でも、懐を痛めた方が安心感が。
自分のことを信用してない表れかもしれませんね(^_-)


でも、これかさばりませんし。
タンクバッグの底にでも忍ばせておけば、出先でも安心です。

なので、自宅駐車用と出先使用用と2つ入手したのでした。


あぁ・・・。
出先で使いたい・・・(ToT)/


今日もヒビのケアに通院して来ます。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/08(月) 18:30:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

肋骨が・・・!!

久々の晴れ間!!

当然今日はみっちり仕事ですし。
晴れたからどうだっていう話でもあるんですが(^_^;)



IMG_0158.jpg


この空ですよ・・・((+_+))


ですが、仕事や休みに関係なく。
ちょっと気軽に、バイクに乗りづらい事態に見舞われています。



IMG_0853.jpg


自分が何かとお世話になる機会の多い、ロキソニンテープ。


おかしいな~と思っていたんですよ。

打撲だと思い込んで、日に日に痛みが強くなった一週間。


ええ。
昨日、診察を受けましたとも!


肋骨にヒビが入っておりましたm(__)m


あいたた・・・。
『肋骨にヒビ』と言われたら、急に痛みが強く。。。(*^。^*)


レーザーに赤外線に、バンドで固定。

やっぱり笑うと痛いっす。



あ、原因はバイクでも剣道でもありません。

ただの不注意で、ちょいと手すりに強打しただけ(・_・;)



まーねー。
バイクでの怪我でなくて良かったですよー。

家人に余計な心配をかけると、さらに出掛けづらくもなるでしょうし。


あくまで『ヒビ』ですので。
決してバイクに乗れないという訳ではありません(^_^;)

が!
やぁっぱ、無理しづらいっすねー((+_+))

胸部プロテクターを日常で使用していれば!
こんなことにはならなかったのですが・・・(*^。^*)



今日の空模様が、負の感情に拍車をかけます。


〇〒◆♂§ΔΩ\(◎o◎)/!!!


ちょっと汚い言葉になりそうなので、綺麗な言葉に・・・。


IMG_0851.jpg


・・・あー、しずかちゃんでも変換はムリみたいです(笑)


焦らずに、じっくり治します(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/02(火) 22:00:00|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雨の合間に

秋の長雨なんて言葉もあります。

8月下旬からの長雨が該当する様ですが、、、。

当方の心の準備は、まだまだ(笑)!


まだ、秋をお迎えする気持ちにはなっていないんですけどね(^^ゞ
そんなことはお構いなしに、誰にも平等に秋はやって来ます。



晴れ間は望めなかった、この週末。

重たい曇り空の、さらに奥に太陽の存在を感じられないか!?
祈りのような気持ちで空を仰ぎまくり。
隙を見て、Wと飛び出しました。



空気の質は、すっかり変わってしまいましたね。

身にまとわりつくような、湿気を帯びた熱風ではなく。
雨雲の下での湿気はあるものの、涼しい風は不快ではありません。

・・・Wで走っていられているから、不快に感じないんですけどね(^_^;)



IMGP2675.jpg

つい先日まで、水が張られていた水田。
たくさんの生命に溢れていました。



その田んぼからももう水は抜かれてしまい・・・。、

IMGP2671.jpg

すでに立派な『稲穂』になっています。
頭を垂れ、収穫に向けて頑張って成長している感じかな?



IMGP2676.jpg

群馬名産の『下仁田ねぎ』ではありませんが。



週末の早朝。
農家の方々は、当然のように農作業に精を出されていました。


田畑のあぜ道に、急に入り込んで来たバイク(←自分のことです)。

訝しがられても無理の無いところですが、、、。

会釈をする自分に、逆に深々とお辞儀をしてくださっちゃって・・・((+_+))

いらっしゃったのは、ご高齢の方ばかり。
フッと温かい気持ちになり、勝手に『古き、良き~』なんてイメージをしてしまいました。


もし『次回』があれば、ご挨拶だけでもしたいところです。



秋の長雨があれば、秋晴れもきっと来る!

そう思って、また一週間頑張ります(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/01(月) 21:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

