風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄り道の花輪宿

草木湖からの帰路。


IMGP2611.jpg
※未使用の写真のはずですが、似ちゃってますね((+_+))


直帰に抵抗があったため、道路標示に従って脇道へ。


わたらせ渓谷鉄道花輪駅へ向かってみます。

往路の表示でも、何カ所からも花輪駅へ通じる道がある表示。
わたらせ渓谷鉄道って、乗った事はありません。


トロッコ列車とか、ノスタルジックな雰囲気で有名です。


『見どころ満載』では時間が足りない。
そんな自分の『ちょっと寄り道』には、ちょうどいい気もしました。



地元集落の生活道路。

R122から逸れて、そんな趣きの路地を下って行きます。


IMGP2380.jpg



路地を下りきった先。
花輪宿の表示と、宿場然とした小さな街並み。

どこまで古いものかは分かりませんが、雰囲気はありました。


で・す・が・・・(・_・;)

写真がありません。。。!!


ツーリング慣れの無さ故でしょうかね~。
せっかく早朝で、人通りも少なかったのに。

確かに撮ったはずだったんだけどな~。


さほど遠くないエリアなので、近いうちにリベンジしようかと思います。



IMGP2613.jpg


こちら、駅前ロータリー(笑)
ロータリーというには、こじんまりとしています。
でも、それがいいんじゃないかと思います。


IMGP2614.jpg


謂れの有無も気になりません。
小さな水車が、ロケーションの演出に一役買っていました。


ただ、こちらの駅は駅舎が存外に普通だったのでスルーしてしまいました(^_^;)

あまりにあざといのもなんですし。
生活に根差したということなんじゃないでしょうか?



関東で言うと川越とかの『小京都』
そこまでの規模には遠く及びませんが。

実際に生活を送りながら、利便性も踏まえた中で維持していく。

無理の無い形なのかもしれません(^_^)

再三になりますが、時間の制約のある身にとっては『ちょうどいい』(笑)


次回はまた、他の駅にも行ってみようかな?



IMG_0784.jpg

誰かの忘れ物。。。

まだまだ、夏の盛りだというのに。
ちょっと寂しくなってしまう気がしますね(*^_^*)

♪さよなら夏の日
♪夏の終わりのハーモニー
♪少年時代

早くも、そんな曲たちが頭に浮かんで来てしまいました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/07(木) 20:06:00|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

草木湖へ

休日の朝。

目覚ましに頼らずに目が覚め、時刻は4:00AM。。。


とはいえ、スッキリとした目覚めではなく。
しばらく目を開けずにグズグズ・・・(笑)


そうこうするうちに、窓から見える朝日が輝きを強くし始めて・・・。

飛び起きましたヽ(^。^)ノ




今朝の行き先はみどり市の草木湖

距離として調度いいポイントなので、いずれかの朝ツーの機会には行くつもりでした。



自宅からは東向きの、朝日に向かって走るコース。
バイザー付きのヘルメットが欲しくなりました(^_^;)

でも、気持ちがすがすがしい!


いい天気なのに、車もバイクも交通量が少なくてワクワクして来ました(#^.^#)



片道ちょうど1時間ほどで到着。

IMGP2606.jpg


パーキングでは、すでに10数名ほどのライダーが談笑中でした。
マスツーの待ち合わせといった雰囲気です。

なので、自分は軽く会釈をしたのみで・・・失礼します(*^_^*)!
ライダー同士の触れ合いは、また追って・・・ね。



IMGP2608.jpg

湖面に朝日がまぶしく。

海のない群馬県。

ファンタスティック(笑)!


IMGP2607.jpg

右手に少しだけ写り込んでいるのが、ダム。

そういえばダムカードなんていうのも、草木ダムにもあるのかな?
時刻的に入手は難しかったでしょうか(^_^;)



IMGP2610.jpg

朝日の中。
逆光の中のだぶもなかなかです。


湖面と一緒に撮影出来なかったのが残念でした。
次回はもう少し、念入りにポイントを探してみよう。


IMGP2612.jpg

反対側から。

この角度からは、エンジンが強調された絵面に写せるんでお気に入りです。



マスツーのベテラン様方のチラ見の中での、一人撮影会(笑)ちょっと恥ずかしいですけどね。

大事なことなので、退きません。



缶コーヒーで一息入れて帰路に。


途中、自分を含めて4台ほどを、対向車線にはみ出してごぼう抜きにしていったダエグが。。。

ダエグは好きなバイクですし、同じカワサキ乗り。
ちょっと悲しく(本音はムカつき)なりました。




IMG_0787.jpg


背中に受ける朝日は、どんどん熱量を増してきて・・・。
メッシュジャケットでも黒を着用の自分。

あ、暑い・・・((+_+))


でも、家が近づいてくるのが惜しくて。
ちょっとだけ寄り道をしたり、遠回りしたり。


また乗りたい!

強くそう思いながらバイクを降りられるのも幸せです。

結構、真剣にそう思っているんですよね(#^.^#)
なかなかロンツーへ出かけられないからぢゃないですが。


でも、次回は足尾くらいまでは足を延ばしてみたいな。
足尾だけに、そう思いました!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/06(水) 21:22:34|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『通勤ライダー』な日

週末は自分、意外に忙しいです。

『リア充』 とかなんとかって問題ではなくて(^_^;)
子供の習い事に、自分も結構噛んでいて。

何にもない休みの日って、ビックリするくらい無いですよね~。
子供が生まれるまでは、想像もしていませんでしたが。



そんな訳で、早朝ツーが主たるツーリングとなっている自分。

それでも飽き足らずに、通勤にだぶを引っ張り出すこともあります。

こういうのって別に珍しい話ではなく。
皆さんも、大なり小なり有り得ることなんだろうと想像しています(^_^)



自分は社内では営業担当で、出社は基本スーツです。
着替えが面倒なので、内部処理に専念出来る土曜出勤日は、まず間違いなくバイク通勤。
←私服で出社で問題ないからです。



反省材料なのですがエストレヤの時って、自分は本当に無頓着でした。

Tシャツにスニーカーでバイクに乗ることも多かった。
通勤乗車時はなおさらでした。



今回、大型バイクに乗り換えるに当たり、安全面の意識が多少変わりました。

・・・元々分かっていつつも、実践出来ていなかったという事かもしれません。
家族の有る身で、無責任でしたね(-_-)



そんな反省も踏まえて、現在では極力キチンとした装備で乗車するように心がけていますが・・・。

やっぱり通勤使用には、面倒ごとがあります(^_^;)
一番は荷物の多さですね~。
ツーリングならいいんですけど、通勤は身軽でいたい。
まぁ、ワガママです(笑)



メッシュジャケットを着ても、この時期は暑いので会社に着いてから着替えます。
タンクバッグにワイシャツ・パンツをキチンと畳んで収納し。

勤務中はヘルメットやジャケットをはじめとした装備類を、デスクの周りにドカンドカン(笑)!




それでもね。
通い慣れた道を、平日の通勤時刻に通る。
いつもと全く同じ。


違うのは、自分がバイクに乗っているという事だけ。

それだけなのに、景色が違うのは何ででしょう(#^.^#)???


面倒だ・・・(-_-メ)

そうは言っても、なかなか通勤ライダーも止められません(笑)



IMGP2598.jpg

アイスコーヒーはセブンの方が好きですが。
店舗としてはローソンの方が好きなので、毎朝立ち寄ります。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/05(火) 12:00:09|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気になる木

近所のランドマーク(笑)の一つ。

詳しく調べてはいないのですが、ポプラの木じゃないかって話です。


だぶも、早速お披露目して一緒にパシャリ。


IMGP2423.jpg


IMGP2427.jpg


写真の撮り方に、大きな問題があるのは分かっていますが(^^ゞ

特別かわった木でもありません。
なんでこれがランドマーク化したかというと。。。



真冬の写真です↓↓↓

IMGP0713.jpg


どっちにしても分かりづらいですねぇ((+_+))

子供たち(当時5歳くらいだったか)に言わせるとスペードの木なんだそうです。


確かにね。
まぎれも無く『スペード』なんです。

以来、毎日通勤時にも前を通ることでもあり、自然と気にかけている存在です。


自分も、子供たちも。

すぐ近くまで寄ってみるとか、よじ登って遊ぶとか。
そこまで身近ではないのですが(^_^;)

それでもやっぱり、気になる木なんだなぁ(#^.^#)


IMGP2424.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/04(月) 12:31:25|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015モデル W800

発表になりましたね。

普通に設定されるようになった、Black Edition

20140801_news_w01.jpg

カッチョいいっすねぇ(*^_^*)!!
ダエグのBlack Editionもカッコいいですしね~。

黒いバイク。
憧れがあります。

中でも自分にとっては、W800初期のSEのブラックがベストです。
ゴールドホイールのヤツ。



その他のカラーは2通り。

20140801_news_w04.jpg

キャンディダイヤモンドレッド×パールアルパインホワイト


20140801_news_w05.jpg

メタリックダークグリーン×パールアルパインホワイト



『ホワイト』っていうところが、自分的には目新しく感じます。
早く実車を見てみたいですね(^_^)!

通常版は9月1日。
Black Editionは10月1日に発売だそうです。

カラー設定以外の変更はないとのこと。

購入を検討している方には、悩ましい夏になりそうです(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/03(日) 20:22:01|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

身近な自然

自分は自宅が山にあるので、自然豊かなエリアが生活の基本です。

育ちは市街地だったので、多少戸惑いがありつつも楽しんで生活しています。

だぶ(違和感ありますねぇ!)とのお出掛けではないですが、自分の身近なから。




IMG_0765.jpg

庭に出現した、巨大キノコ!

メチャメチャ肉厚ですねぇ(^^ゞ
ケイタイを並べてみたのですが、サイズ感が伝わるかな?



IMG_0773.jpg

キノコシリーズ第2弾(笑)!

こちらは(まだ)小さくて、可愛げがありますね。

質感が美味しそうなので思わず撮影。

焼き菓子のような・・・。
炙ったはんぺんのような・・・。
煎餅やお餅みたいでもありますね(^_-)


自分などは見たことも無いキノコが、突如生えてくることは珍しくありません。



IMGP2520.jpg

第3弾は、幾何学模様チックなヤツ。

色も妖しくて、怪しい存在です(^_^;)


調べたら、なんていうキノコかも分かるのでしょうが。
残念ながら、そこまでの興味はありません。



IMG_0774.jpg

IMG_0778.jpg

ちょっと『夏』らしく。

ご近所のお宅で失礼しました。



最後に・・・虫が嫌いな方には申し訳ないですが。。。

IMGP2523.jpg

IMGP2522.jpg

カミキリムシとセミ。

カブトムシやクワガタもたくさんいますけど。
ちょっとひねくれてみました(笑)

第一カブト・クワガタは、すぐに子供たちに先を越されてしまいます(^^ゞ


セミの方は、明け方に羽化したばかりの様子。

まだ各所が初々しい質感を放っていました。
すぐに大合唱を始めちゃうんですけどね((+_+))

羽化して以降は数日の生命。。。
この時ばかりは『力いっぱいお鳴き』と思ったものです(笑)



バイクでのお出掛けではない、近所のお散歩。
ちょっと自然に身を投じたような気分をおすそわけです(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/02(土) 21:25:32|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

W650を改めて☆

パートナーになって3週間が経とうとしているW650。

ちょっと、おさらいさせてください(*^_^*)



20140712_1_20140801094259604.jpg

納車当日。
赤城神社の駐車場で撮った、『自分の』Wの1枚目です。



IMGP2419_20140801094300ebc.jpg

IMGP2420_20140801094301c23.jpg

これらも以前の掲載画像で恐縮ですが。
自分でチョイスしたオプション。

リアキャリアとエンジンガード。



IMGP2430.jpg

マフラーも現状、不満を感じてはいません。
・・・もっとも感じたとしても、おいそれと手が出せるパーツではないですが(^^ゞ

排気音でエンジンサウンドがかき消されるのが、今は嫌だなという感じ。



IMGP2556.jpg

タンク。
メッキでビカビカです(*^_^*)

この二―グリップパッドが欲しかったんだ~。
エストレヤには、キジマのGB250用のパッドを貼って乗っていました。

W800の『W』が刻まれたロゴマークもカッコいいですよね~ヽ(^。^)ノ

燃費向上やエンジンのため、価格差10円程度であればバイクへはハイオクを入れています。



IMGP2435_20140801094328a3b.jpg

この写真も既出ご容赦!

シンプルで気に入っているメーター周りです。
ハイテクなメータ類に、まだ縁が無いので時計が付いているとういうだけで大満足(笑)



IMGP2431.jpg

ペダル類はエストレヤと、基本共通かな?

このツインエンジンが欲しかったんだ~。



IMGP2548.jpg

エンジンガードメインな写真になってしまいました(^_^;)

ストーンガードが付いても良さそうですね。



IMGP2540.jpg

そして!
ベベルギヤ・タワー☆

Wのキモですね。
自分もアイコンとして憧れていたポイントの一つです。


ココへのダメージを避けたくてエンジンガードを装着した訳です。

この『ベベルギヤ・タワーへのダメージ』について。

Wオーナーの方々、ショップの方。
皆さん口を揃えて
大変なことになる』と、仰います(^。^)

なので、自分も真似て『そう』言っています(笑)



IMGP2549.jpg

若干違う角度から。

キックがあるのも嬉しいポイント。
ただし、バッテリーが死んでいたら、キックも死ぬタイプの様なので注意です(^^ゞ



IMGP2547.jpg

あまりバイクやクルマを擬人化する方ではないですが。

もう少しキャラクターを把握したいところです。
でも・・・女子ではないな~(笑)

ブログ上と呼ぶことが多いですが、嫁さんはだぶと呼び。
ブロ友さんのなかにはだぶちゃんとお呼びいただく方もいらっしゃり。

自分がしっくりしさえすれば『だぶ』表記に変わるかもしれません(*^_^*)!



IMGP2577.jpg

最後に、帰宅した自分を嫁さんが狙った1枚を(#^.^#)

大き過ぎない車体ですね、やっぱり。
乗ってみて『ミドルサイズ』で良かったと感じています。

大型デビューでリッタークラスはキツかったと思う~(-_-)


と、初出・既出入り混じってで失礼いたしましたが。
引き続き、だぶ(笑)と自分を夜露死苦!ですm(__)m



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/01(金) 21:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

