風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒲とWと

地元、赤城山中腹の山間部。
昔ながらの農家が多いように思います。

若い世代が引き継いだり、大規模経営だったりではなく。

お爺ちゃん、お婆ちゃんで、のんびりと土と向き合っている(ように見える)
田植えの時だけは、一族が集い賑やかに。



旧村道から、一本裏路へWを乗り入れてみる。

すでに放置されてしまっている休耕田が、点在しています。


梅雨終盤の晴れ間。

緑は爽やかに力強く。
水辺には様々な生命が溢れ出す。

一瞬、ここが休耕田ということを忘れて見入ってしまいます(^_^;)


IMGP2422.jpg


今は一面に蒲が生い茂る、元水田。
それも、また壮観です。

生まれ育った前橋の市街地では、こんな光景を目にすることはありませんでした。


DSC_4757-1.jpg
この写真のみ、ネットから拝借しましたm(__)m Wしか撮らなかったもので。。。


『因幡の白ウサギ』

蒲って、お話の中に出てくるものだった印象があります。

挿絵の描き方が、『ねこじゃらし』のようでもあり。
なんだか美味しそうにも思ったものです(笑)

『美味しそう』の所以はですね。

『蒲の穂』とは『かまぼこ』の語源にもなったとか。。。
当初のかまぼこは、今で言う『ちくわ』だったそうで。

蒲の穂を見ればなるほど、納得です(^_^)


IMGP2421.jpg

イマイチ、蒲の存在感が薄い写真になってしまいましたが。
なかなかお気に入りの一枚が撮れました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/17(木) 10:11:53|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予報とキーホルダーと

photo1_20140716084237cec.jpg


うーん(-"-)
何じゃ、この予報は?

降水確率は50%前後ばかりですが、週末に限って『晴れマーク』が無いのが気になります(^^ゞ

あまり大崩れはしないってことでいいのかな(笑)?


ちょっと子供の用事がてんこ盛りで、またしても朝の数時間ということにはなりますが。
空と相談しながら、楽しみにしておきます。



以前、バイクのキーホルダーについて触れました。

実を言うと、ほとんどNewキーホルダー探してはいません(^_^;)
・・・予想通りでもありますが。

Wの納車時に付いてきた、ショップのキーホルダー。

IMGP2471.jpg

案外、悪くないって思っています。
レザーで、裏側にはショップのロゴやらが入っています。


キーシリンダーがエストレヤと違い、ハンドル部にあるW。

運転の邪魔はもちろんのこと。
付けているだけで気が散るほど、大仰なのは困ります(^^ゞ

そして、バイクへのキズ付け等も考えると・・・やっぱレザーがいいかな!?


そんな訳で、『これ、いいなぁ!』というものと出会うまで、このままでいくことにします(^_^)v

肩肘張らない感じで、Wにはお似合いかもしれませんよね(*^_^*)???



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/16(水) 08:54:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Wと赤城神社へ

ホントにショートなツーリングです(^_^;)

Wを引き取った日の午後。
地元の氏神さまでもある、赤城神社へ向かいました。


地元ではありますが、そこそこ山深いエリア。
道中は緑に囲まれ、ちょっとしたワインディングも楽しめます。


家族の手前、週末とはいえなかなか単独で出掛けづらいのですが(-"-)
さすがに納車当日とあって『行って来たら(^_^)?』。
お言葉に甘えました。


そして再度テンションは、うなぎ上り(爆)!!

IMGP2413.jpg
申し訳ない!一応、コレで最後にするつもりですm(__)m


Wのエンジンをかけるだけでワクワク♪

IMGP2435.jpg

なんて言うんでしたっけ?

イグニッションをONにした際、メーターの針がいっぱいまで振りきれてゼロに戻るヤツ(^_^;)
ボキャブラリー不足でお恥ずかしい。。。
気持ちが昂ります。

メーター190Kmまで・・・((+_+))



猛暑の週末。
思ったより車は少なく、快適に走行出来ました。

ふとした挙動の中に、大型なりの安定感を感じ。
同時に重量も感じたり。

次々、大小さまざまな『発見』が\(◎o◎)/!

乗り替え後の醍醐味なんでしょうね。



IMGP2443.jpg

子供たちの七五三もここへお参りに来ました。

GWには、剣道の奉納試合もありました。


また湧水でも有名です。
この日もポリタンクを抱えて、水を汲みに来た方が大勢いました。
主婦の方が忽然と行方不明になったという、未解決事件の現場でもあるのですが。。。


IMGP2438.jpg

↑↑↑アングルを間違えました(^_^;)
Wが写っているのが分かるでしょうか・・・?



IMGP2436.jpg

IMGP2437.jpg

IMGP2441.jpg



初めてバイクを買った頃。

運転の練習のために、ここまで早朝に通って来ました。

コーナーがコワかったっけなぁ。。。


多少は自分もレベルアップもしているのでしょうが。
それ以上に『飛ばさなくてもいい』という意識でいられています。
これはWのおかげですね。



前述のメーターギミックの『昂り』と矛盾しますが。

Wの鼓動に接していると・・・。

何ともいえない穏やかな。
満足感の様な気持に満たされます。

いつまでも。
どこまでも。

・・・ってね(*^_^*)


その反面、ちょっとだけ高回転まで回したの時の鼓動。

決して乱暴ではなく・・・。
『頑張ってるよ!』という主張のイメージでしょうか(笑)?

まだ新鮮なせいか、自分の入力に対するWのリアクションが、まるで対話の様。




ほんの2時間ばかり。

そんなつもりで乗り出した、午後のショートツー。
気づけば、大幅に時間をオーバーしてしまっていました(^^ゞ


IMGP2445.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/15(火) 11:49:30|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初乗り☆W650

※皆さんの様な、キチンとしたレポートにはなりませんが、お付き合いくださいm(__)m

12日の朝。
家族総出で、Wのお迎えに行きました(^_^;)

やっぱり、自分だけでなく妻子にも祝福されて迎え入れられるのは幸せです(笑)


天候は、これ以上ない位の晴れ!!

否が応にも、テンションうなぎ上りです。


IMGP2416.jpg
↑↑↑テンション『うなぎ上り』中。


ショップへ付くと、ショールーム内に自分のWが。

諸手続はほぼ完了しているので、支払いと操作説明を受けて引取り完了です。

パーツや操作法。
当然なのですが、いろんな所がエストレヤと共通なんですよね。
『エストレヤのおかげで、違和感少なく乗れるんだなぁ』と感じました。



で、早速乗り出します(^_^)v

IMGP2417.jpg


戸惑ったのは、ハンドル幅。
思ったよりもワイドです。
自分のWは『アップハンドルモデル』です。

一瞬、教習で乗ったスポーツスターを思い出してしまいました(^_^;)
実際にはそんな『ワイドハンドル』ではないですから、すぐに慣れましたけどね。


走り出して感じるのは、やはりバーチカルツインの感触。

こ、これが・・・(ToT)


感覚的な話になってしまいますが、すごくイイです。
ジェントルでもあり、鼓動もしっかり感じられます。


2,000回転程度で流すのが、とにかく気持ちがイイ♪

運転もジェントルでないと恥ずかしい!

そんな気持ちにさえさせられます。
なんというか、自分を大人にしてくれる・・・とでも言うんでしょうか(#^.^#)


よくユーザーレビューなんかで『カブのようだ』っておっしゃる方がいるんですよね。

なんとなく、分かるような気がします。
もちろん、いい意味でね。

乗り始めの自分でも、気負うことなく乗せてくれる。

変に恰好を付けなくてもいい。


まだ数日の付合いですが、『ずっと付き合っていたい』と思わせてくれました。


・・・マフラーにしても、慣れて飽きたり、物足りなくなったりするもんですかね(・。・;???
今の自分なんかには、全く思いもよらないことです。



オプションで付けた、リアキャリア。

IMGP2419.jpg


そしてエンジンガード(小)

IMGP2420.jpg

共に実用的な面から、拙いオイラを支えてくれるであろう、心強い存在です。
自分でカスタムした訳じゃないですが、純正はしっくり来ますね。

今後は、自分で頭を使ってイジれたら嬉しいですけど。



車検証上で210Kgと、ミドルクラスとしては軽量なW650。

それでも慣れない自分にはズッシリ、、、(^_^;)
足付きもエストレヤに比べれば、当然ながらよくありません。

もう慣れちゃいましたけどね。

『気をつけなきゃ』と思いつつ、『大型なんだぁ♪』って(笑)
ついニヤけてしまいました。


反面、2気筒ならではのスリムさもあって、Uターンも楽々。
人生で一番上手なUターンを決めました。




所用もあって引取りから数十Km程度の初乗りでしたが。
楽しかったぁ(^o^)丿!

これで一旦帰宅。
午前の部は終了です。
当然『午後の部』もあります(笑)

IMGP2418.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/14(月) 12:10:37|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

W650 納車☆

2014年7月14日。
改めまして、始めましてです。


20140712_1.jpg



ようやく、W650との生活をスタートすることが出来ました。

納車前から、皆様にはあたたかいコメントいただきありがとうございますm(_ _)m



詳しいことは、後ほどPCからUPいたします。

まずは、お礼かたがた、納車のご報告のみ。
今後とも、どうぞ夜露死苦!お願いいたします(*^_^*)!


2014年7月12日
tai 拝


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/12(土) 16:37:11|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Xデー前日。

こちら群馬県。
11日朝段階でド・ピーカンです。


20140711.jpg


子供たちは学校が2時間遅れ。
ゆったりと朝のひと時を過ごしていやがりました(笑)



さてさて。
明日12日。


いよいよ、

自分と、、

Wの、、、

Xデーですっ!!
一般的には『納車日』とも言います。



で、この空模様♪

狛風さんにアイデアいただきました。

『てるてる君』と『てるてるちゃん』大活躍の巻だったようです(^_-)

20140710_3.jpg


本音を言うと『台風一過』の済んだ空気の中、初乗りしたかった気持ちもありますが。
今週末は天候にも恵まれるようです。

恐悦至極!!


皆さんも、どうぞよい週末を(^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/11(金) 09:14:56|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

営業車6カ月点検

自分が使用している、営業車のVOXYの点検で、ネッツトヨタに行って来ました。


20140710_2.jpg


改装オープンしたばかりの店舗は、広々としてキレイ。

あくまで『会社がお客様』なのであり、自分個人はトヨタユーザーではないですが。
アイスコーヒーをいただき、小一時間ばかりのんびり過ごさせていただきました。


自分は軽快な小型車の方が好みです。
でも、外回り用で乗用車に乗せてもらえるのは有難いですね。

あ、自分は印刷会社勤めです。
納品物は当然『紙』が主になる訳で、結構荷物が多いことが多いんですよね。

なのでVOXYとはいえ、5人乗り。
3列目のシートの無いタイプで、積載量が稼げるヤツですね(#^.^#)


走行およそ85,000Km。
ヤレやヘタりも出て来ましたが、頑張ってくれています。

とはいうものの、ウォーターポンプを交換した方がいいらしく、見積をもらいました。
会社の車ですし、すぐに申請して交換してもらう事にします。

20140710_1.jpg


締めて¥25,483ですか???

国産車って、さすがですねぇ!
以前乗っていたVWパサートでは、同じ見積内容で10数万円かかった記憶が・・・((+_+))


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/10(木) 12:12:49|
  2. Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車検完了です

4日。
予定の通り、納車前整備をしていただき車検も受けていただけました。


任意保険の車輌入替手続きも必要なので、車検証のコピーをもらいに行って来ました。
・・・というのを口実に、ショップへ行って来ました、が正しい(笑)


IMGP2410.jpg
ナンバーの『仮名』だけ隠しても、無意味かもしれませんが(^_^;)

165です。
これが自分のW650のナンバー。。。

パッと見、嫌な語呂が浮かんでくる数列でなくて良かった(#^.^#)


で、語呂合わせなんですが。

イイ ロク ゴーと覚えてください(笑)

おっと!そこのあなた!
『イイ』なら1165ぢゃね?
そんなツッコみは、無効ですよ(^_-)


イチ ロク ゴー

ヒト ロク ゴー

ヒー ロー コー


ヒロコ・・・誰それ(・。・;???

そんな紆余曲折を経た語呂合わせなんですから♪



そんなこんなで(笑)
車検証の内容を保険会社さんへ電話で伝えまして、納車日からの車輌入替手続きも完了!

順調にこなせています。


ショップでは納車を待つばかりとなった、自分のW君が!

IMGP2408.jpg
何やら奥に、いいタンクがぶら下がっていますね\(◎o◎)/

エンジンガードもリアキャリアも付きました。
早く相棒になりたいという思いが募ります☆

週末。
W君をお迎えに行きます(#^.^#)

・・・関東は、直前まで台風の予報だけどな(-"-メ)!
どうなりますやら。。。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/07(月) 12:50:12|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バイバイ、estrella

W650の納車を控え。
残念ではありますが、愛車エストレヤとのお別れの日がやって来ました。


天候は生憎の雨。

IMGP2405.jpg

しばらく乗れていなかったせいか否か。
始動はイマイチでした。



さんざんいじくり回して、大事にして来たと言えるか分かりませんが。
いや、自分的には気にも入って大事にしてきたつもりですけどね(^_^;)

とにもかくにも、数年来の相棒です。

明日は朝から終日外せない用事があるため、なんとか今日済ませないといけなかったのでした。
思えば雨の中を走らせるなんて、いつ以来だったろう・・・(笑)?


IMGP2406.jpg



嫁入り先は、行きつけの床屋さん。
兼・剣道の先生でもあります。

このシートもマフラーも、その方からお下がりをいただいて装着していました。

20130629_1.jpg
この写真は以前のものです。マフラーが写っている写真が存外ありませんでした(+o+)

このグラマラスなタンクも好きだったなぁ。
結構交換したがる人も多いみたいですけど、自分は好きです。



雨の中、ほんの数十分のラストラン。
やはり軽くて、軽快でいいですね。

決して主張の大きな『鼓動』ではないですが、小気味いい。
爆音までいかないマフラーのおかげで、爽快感を改めて感じる事が出来ました。



Wとの生活に想いを馳せると、楽しみの方が遥かに大きいです。
でも今朝は、さすがにエストレヤとの惜別の念が少なくありませんでした(-_-)
・・・当然ですよね。


IMGP2407.jpg


幸か不幸か。
しょっちゅう入り浸っている場所への嫁入り・・・。
今後も日常的に、エストレヤを目にすることになるでしょう。

先生、『セパハン化』を強烈に推して来ていたんだよな。
自分もセパハンへの憧れはあったけど、踏み出せずにいて。。。

あまりカッコよく乗ってもらっていると、ちょっと悔しくなるかも(笑)

ともかく、可愛がっていただけることは間違いないと思います!



『相棒』と前述しましたが、自分にとってバイクの『先生』でもあったエストレヤ。
『これまでありがとう』と言いたいと思います。


一緒にツーリングの機会もあるかな?
お互いに、『風』になれるといいね(^_-)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/05(土) 09:29:45|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いよいよ・・・車検

まだ『いよいよ納車』ではありません(^_^;)



今日、外回りの途中にショップへ顔を出して来ました。
任意保険の車輌入れ替え手続きをしなくてはいけないんで、もう車検が済んだかな~、と。

『いつ』登録。
ショップとは、特に明確に取り決めていないです(笑)
ちゃんとした方がいいですかね???

まぁ多少のズレはいいかと思って、お任せしてあるんですよね。



実際には、明日4日登録の予定だそうです。
・・・アメリカの独立記念日だなぁ。。。

思っていたよりも、納車日寄りに引っ張ってくれていました。

そんな訳で、行ければ週末中。
無理なら週明けの水曜日に、車検証のコピーをもらいに行きます。



ショップの工場内では、我がW650が整備を受けていました。

シートは外されていましたが、リアキャリアは既に取付済み!
やはり純正品だけあって、収まりが良かったなぁ。

エンジンガードの取り付けはまだでしたが、どんな感じか楽しみです。



まだショップ内で写真を撮らせてもらうのは、気が引けてしまっています((+_+))
納車整備中のWなんて、今しかないんですけどね。
なので、今日は写真はナシです。

納車後は、嫌というほどお見せしますので(笑)お付き合いくださいね(^_-)

bike_75_5.jpg
タンクに写り込んでいるのは、自分じゃなくてショップの人です(#^.^#)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/03(木) 17:55:17|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

