風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圏央道 相模原愛川IC〜高尾山IC開通

明日、6/28(土)。
相模原愛川IC-高尾山IC間が開通するそうです。


map.jpg

詳しくは→http://ken-o-expwy.com/


これにより、関越・中央・東名の高速道路が直結。
かなり利便性が高まります。

早速ツーリングに行かれる方も、大勢いるんでしょうね。
天候がイマイチのようで、残念ではありますが。


今朝のテレビでもやっていました。
静岡県の観光地などでは『群馬からの観光客限定』の特典もあるとか。

また逆に、群馬でも東名エリアからの観光客に向けた特典がある観光地もあるそうです。
富岡製糸場が世界遺産に決定したばかりですし、この週末はにぎわう!かな?


このところ、どうも我が群馬が扱われるニュースが多く、多くの県民はこそばゆがっています(笑)
あまり目立つのが得意ではないんじゃないかという気がする県民性。
グンマーは、また別ですわ(笑)

こうした流れの中で、47都道府県中魅力度ワースト1からは脱出できるといいな。




え?
自分ですか?
28日は、終日子供の剣道の遠征ですよ(^_^;)
29日は自分も含めた稽古日です。

ありがとうございましたm(__)m



まぁ、なんだね。
Wもまだ来ないし。。。
納車後に弾ける事にして、それまでは極力『いいお父さん』いようと思います(^。^)
点数稼ぎぢゃないですが(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/27(金) 08:50:24|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

純正オプション

納車まで、まだまだかかります。
これはまぁ、仕方がないんです(^_^;)

お支払いの都合上、ボーナス支給直後の納車日設定で合意したのですから。
ハンコ付くにあたって、会社にボーナス支給日を確認しちゃいました(*^_^*)


小さい会社ですから、自分も社内ではある程度のポジションにいます・・・。

『そんなに家計が切迫しているのかしら???』

なんて噂になっては困るんですが(笑)



6月も押し迫って来て、そろそろ車検を受ける頃かもしれません。
ホントは納車日ギリギリまで、待っていて欲しいところですが。



そういえば、契約に際して2つだけオプションを注文しました。


小型エンジンガード。

im_ap_parts02.jpg


そしてリアキャリア。

im_ap_parts03.jpg


ともに安心の、カワサキ純正品です(^_^)v。

画像はネットで拾いづらかったので、カワサキのサイトから拝借。
納車になったら、しっかりUPしたいと思います。



エンジンガードは、ベベルギヤ・タワーにダメージを受ける事がないようにとの保険です。
何も付いていない方が、自分はデザインとしては好きです。

エストレヤで立ちゴケ経験ナシといってもね。

大型初心者だし。
バイクを乗り換えることで、『運気』が変わっちゃったりして(笑)!?

念を入れるに越したことはありますまい。



エンジンガードとキャリアの付いた画像も、ネット上にたくさんあるのですが。
どうも、イメージしづらいんです。

『どんなかな?』なんて想像するのも、愛車が納車になる楽しみですね。


『迷い選ぶ楽しみ』に続き、『待つ楽しみ』を満喫中(+o+)
納車まで『あと20日間』をきりました。

今からてるてる坊主にお祈りしておこう(^-^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/25(水) 19:34:45|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キーホルダー

少し前のこと。
ブロ友様方との間で、バイクのキーホルダーについての話題になりました。

遅ればせながら、自分の現状についてちょっと。



自分がいま使っているのは、バイクに乗り始める際に購入したもの。

20140619_2.jpg

『レザー』とか『コンチョ』などへの憧れがありましたね。

まだまだしっかりしているので、作りはいい様です。
ちょっと高価かっただけあります。


エストレヤのキーシリンダーは、ご存知の通り左側のタンク下にあります。
なので乗っている間は、ほとんど目に触れません。
そんなこともあり、どんどんキーホルダーへのこだわりが無くなって来ているんですよね。。。

実を言うと、今のこのキーホルダーはちょっとがさばって・・・(^_^;)
もう少しシンプルなのでもいいかなと思い始めています。


・・・キーホルダーよりも、キーカバーなどに考慮してもよかったですね。




ちなみに、嫁さんのイチオシはこれ↓↓↓

20140603.jpg

当人は家のカギに使っているのですが・・・。
かなり邪魔っけなはずなんですけどね。

これはさすがになぁ。

と、いいつつもキーホルダーではなく。
自分はこんな使い方をしています(笑)↓↓↓

20140510_20140623102020067.jpg

案外、走っていても邪魔に感じないものです(*^_^*)

それに、この『顔』を見ると、和やかな気分になりますしね。
自分がバイクに乗るには、ちょうどいい相棒かと思って気に入ってもいます。

『年齢的には恥ずかしい』ですが。




・・・話が逸れました(;一_一)


W650の納車予定まで、20日あまり。
いい機会でもありますので、お気に入りのキーホルダー探しをしたいなと思っています。

Wのキーシリンダーはハンドル部ですし。


もっともセンスに自信は無いもので。
この場で披露出来るチョイスを出来るかは、超・微妙です(#^.^#)

ただ、どうしても納車に間に合わせなくてはいけないものではないですから。
バイク同様。
こちらも『よい出会い』に期待して、のんびり・・・かな?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/23(月) 10:45:37|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

父の日に

先日、15日は『父の日』でしたね。


自分は子供たちから、1か月間書き溜めた手紙をもらいました。
ノートに書き綴ってあるので、日記に近いかもしれません。

20140615_1


20140615_2.jpg


書いてある内容はというと、実際他愛も無いことばかりです。

学校でのこと。
習っている剣道のこと。
遊びやテレビのこと。

でも取り繕ったり飾った文章でない分、リアルに嬉しかったです。
『何を書いてあるか』よりも、1か月書き続けた事の方に感動しましたから!



我が家は小4♂♂の双子なんですが・・・。

その長男の、最初のページ↓↓↓

20140619_3.jpg

今の自分の愛車を描いてくれてありました。
本文の『叱られた云々』は、剣道でのことです。


線が真っ直ぐじゃないとか、ツッコみどころはありますが。
よく特徴を捉えているなぁって思います。

少なくとも自分が描くよりは、全然上手いんじゃないだろうか(^_^;)



二人ともおかげさまで、バイクには興味津々。
タンデム出来る日を心待ちにしている様子です。

本音としては、フルカウルのSSなんかが好きなのかもしれません。
男の子ですからね(^_-)

でもW650も現車を目の当たりにして、相当まんざらでもなかったみたいで安心しました。
やっぱり、子供にも気に入ってもらえるバイクであるにこしたことはないですから。


いつかは親子でツーリングにも・・・と、夢見たりもしているのですが。
いざ子供が『二輪免許☆』となったら・・・(;一_一)

案外自分、『危ないから止めなさい!』になったりして(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/19(木) 11:32:59|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハーレー3車種リコール

バイクブロスのニューストップに出ていましたね。


以前は全く無関心で、見向きもしなかったものですが。
先ほど、つい内容を確認してしまいました(無関係なのにね~)。

『大型ライダー』って感じがして、ちょっと嬉しい(笑)


こんな自分ですが、カワサキのU-29イベントには参加出来ない大人です(*^_^*)
U-49なら、何とかなるんですけどね~(爆)。

それにしても『リコール台数:9台』というのも、『さすがハーレー』なんでしょうかね(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/18(水) 19:23:10|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコつきました!

腹を決めました(#^.^#)


photo1.jpg


2007年式カワサキW650。
お買い上げです!!




bike_75.jpg

現在のW800でも人気のようですが、クロームバージョンなのでビカビカです。



bike_75_2.jpg

ベベルギヤ(*^_^*)・・・♪

これが自分の元に来ることになるなんて、なんだか変な感じがします(笑)



納車は来月の上旬の予定。
車検を取ってもらい、また自分の方の支払いの都合もありましたので(^_^;)。


既にETCは装着済みの車輌です。
オプションはカワサキ純正のエンジンガード(小)と、リアキャリアのみお願いしました。
ベベルギヤに何かあっては一大事なので、エンジンガードは必須と思っていました。

追って、バイザーなんかを検討したいですね。



自分が大型二輪免許を取得して、まだ半月あまり・・・。
予想以上にトントン拍子に決定してしまった、新しい相棒。

この上ない嬉しさと、実感の無さと。
入り混じっている心情です。


これで『愛車選び』のお楽しみは、終了してしまいました!
引き続き、メンテナンスやツーリングなどに想いを馳せて過ごしたいと思います。


先輩ライダーの皆様方。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/17(火) 18:26:17|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

発注準備

仕事の合間に住民票を取ってきました(*^_^*)


20140616.jpg
『ほぼ封筒の写真』になってしまいますが、個人情報の塊なので悪しからず(^_^;)


これを持参し、正式発注します。


ちなみにエストレヤの方は、知り合いの方が引取って下さることになりました!
多少なりとも手塩にかけたバイクです。
全く見ず知らずの人の手元に行くよりホッとしました(*^_^*)

今後も目にすることがあるでしょうから、複雑な胸中になる可能性もありますが・・・((+_+))
可愛がっていただけると思います!


自分の予定通りにいけば、一か月後にはWが手元に来ることになります。
・・・一か月かぁ!!

長いなぁ・・・(;一_一)
いろいろ妄想しつつ、乗り切りたいと思います(笑)!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/16(月) 18:36:19|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒選び3

再度訪れたショップ。
対応して下さった社長にZ750Sの件を告げ、2F中古車スペースへ上がります。


おっ。
この前のW800もW650も、まだあるんだな~。
社長に聞くと、『W650を商談中だったお客様が、例のW800を買った』とのこと。

(・。・; ・・・えっ!?

じゃ、、、じゃあ、さ。
このW650って、今はフリーな訳???
これもギリギリで予算内なんだけど・・・?

頭に上っていた血が、スーっと音を立てて下がっていく気がしました(笑)

目が覚める。
冷静になる。

なれる時って、簡単になれちゃうのにね!
無理に意識しても、難しいものなんですけども。。。



予定通り、Z750Sをよく見せてもらいます。
エンジンもかけさせていただき、跨ってもみます。

いいよね。
カッコいいと思います。

でも、すっかり頭はW650モード全開(笑)!!


Z750S以上に、W650をしっかり見て来たのでした(^_^;)

そして結論を導き出すのは、そう難しいことではありませんでした。



ライフスタイル、バイクライフに自分が求めるものは何か?
これはもうW650の圧勝です。

『大型バイクに乗っている』感も貴重に思いますが、『気軽さ』は大事にしたい。
乗り出すのに気合が必要というバイクは、なるべくなら避けたいのです。
Z750Sが『そう』だとは言いませんが、自分にとってはW650の方が向いていると思います。


『走っている間』が、バイクの大きな魅力であるのはもちろんです。
でも『気軽に止められる』ことも、大きな魅力なのでは?

これは、自分が大好きなブログの管理者さんのお言葉です(*^_^*)。
バイクとの向き合い方や、バイクライフ全般に非常に感銘を受けています。

W650って、そんな付き合い方にも適しているんじゃないかと思います。



そしてW800を検討していながら、W650で妥協にはならないか?

この問いは、非常に難しいようで簡単です。

大きくは、FIかキャブかの違いになるのでしょう。
自分はFIのバイクには乗った事がありません。

今のエストレヤの始動性がなかなかに悪く、漠然とFIの始動性の良さへの憧れはありました。
でも自分が積極的にW800にしたいと思う理由も、その程度。
あと、もちろん年式の新しい方がという気持ちはありましたが。

だから妥協だとしても、問題にはならないと自信を持っています。


状態のいいW650は、今後稀少になっていくことでしょう。
今回手に入れるなら、W650の方ではないか?

W800からのエンジン特性の変更も大きな魅力でしたが、手を入れる余地のこともW650の魅力になったかな。



件のW650はショップのユーザーさんの下取り車で、メンテも行き届いており状態も把握されている。
これも大きな安心材料。

そして濃紺のクロームバージョンの車体!

まだ屋内でしか見ていないのですが、とてもとても綺麗です。
『この美しいまま維持出来るかなぁ』という不安すら覚えてしまうほど(+o+)
もう単純に『コレがいい!』ですよ♪



二転三転で申し訳なかったのですが、社長にW650で再見積もりいただきました。

その日、帰宅後嫁さんと話し合い。
子供たちの希望も聞き。

まるで『最初からW650を狙っていた』かのような自然さで落ち着いたのでした(笑)。
まぁエストレヤに乗っていて、大型免許取得に伴いW650。
一つの正常進化と、言えなくもないかもしれませんね。

と、同時に。
当初から250ccとはいえ、複数バイクを維持するのは無理との結論を出していました。
エストレヤとのお別れも、また決定したのでした。


一夜明け、ショップに『W650で決めたい』旨をメールしました。
当方の支払い都合もあり、納車は7月上旬で調整いただく予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/14(土) 12:41:05|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相棒選び2

そこはカワサキの正規取扱店であるショップ。
正直『何の気なしに』寄ったのですが、目当てとしてはW800でした。


自分にとって『バイクとは?』の問いに、一番しっくり来るのはZRX。
店内には、所狭しと現行ダエグに、各ninjaに、Zに・・・。
いやもう、気持ちアガるアガる↗↗↗

もちろんW800もSEとクロームと、数台の展示車両があります。
しかし、自分は中古車探しの身!

その旨を告げると、店長(社長)が2Fへ案内して下さいました。


このショップの在庫車は、どれもビカビカです(*^_^*)
近くにいるだけで、嬉しくなりますよね。

しかし、揃ってプライスもビカもん。。。((+_+))


そんな中、予算に合う1台の見慣れないバイクが有ったのです。

001 (2)

2005年式 Z750S


画像はネットより拝借なのですが、実車には新品同様に見えるBEETのフルエキマフラーが!
少々の立ちゴケキズはありますが、十分綺麗だと思います。

走行距離が3万Km弱というのが引っ掛かりますが・・・予算上止むを得ない気もしました。
『今回はツインで!』そんな誓いも揺らいだ瞬間でした(笑)



在庫であったW800は、初期のゴールド。
ワイバンのマフラー付きです。
超綺麗なのですが、少々、いや結構お値段が・・・(;一_一)

その隣に、これまた実に綺麗なW650がありましたが、こちらは『商談中』とのこと。
残念・・・(;一_一)!



結局ワクワクしたものの、条件に合う車両は無し。
楽しかったですけどね。

でもショップを後にして、Z750Sが気になってしまっている自分に気が付きます。

Z750のハーフカウルバージョン。
逆輸入車で、2年間しか生産されなかった稀少にして不人気車(笑)
マイナー好きな自分には、それも『美点』としか思えません。

そして110psというスペック!
やっぱり惹かれてしまうものがあります。
スーパーカー世代でもありますし(^。^)


どんどん気持ちが盛り上がっていく半面、後ろめたさも感じます。

出費の面も不安要素です。
遠からずタイヤ交換の必要もあるようだし、車検も1年ほどで切れる車輌。


そして『速い』類の大型バイクに乗って大丈夫か?という不安。

何よりも、実車を見るまでは『乗りたい』と思っていたバイクではないんです。
Z系なんて、検討すらしていませんでした。


これらはどんなバイクに乗っても、大なり小なり一緒なのは理解しています。
ただ、極力今回のバイク選びに『後悔』を伴いたくないんですよね~。
普段はもうちょっとサッパリしたヤツのつもりなんですが(^_^;)


嫁さんもそんな諸々を察したのか、寛容な態度を示してくれました。
何より『予算内』でしたしね(笑)

いろんな葛藤を抱えたまま、再び件のショップを訪れる事になりました。

とにかくもっとZ750Sをよく見て、話を聞きたい。
その上で、もっとしっかりした判断をするんだ。

と、『冷静でない頭』で考えていました、、、。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/14(土) 11:26:42|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒選び

とりあえず、免許だけでも取っておこう

そんな思いもどこへやら(笑)
いざ免許取得に漕ぎ着けると、なかなか我慢も出来ません。

ヒマさえあれば・・・いや、ヒマでなくとも頭の中はバイクのことばかり。
仕事にも支障が出そうです(^_^;)


自分の中での紆余曲折を経て。
今回は『ツイン』の『ミドルクラス』というところまでは絞り。
また予算もしっかり設定して(←コレ大事)、ショップ巡りとサイト巡りを続けます。

ぶっちゃけますが、何も考えなければ第一希望はコレ↓↓↓だったかもしれません(笑)

ninja650_2012_icatch.jpg
カッコいい(#^.^#)



他にはこんなの↓↓↓もいいなって思いました。

k11_sfv650_ph01_cwh_l.jpg
12er650f_44swhtsrf00d.jpg

現車がエストレヤだからっていう訳ではないですが、自分カワサキ属性が強いようです。
当然コレ↓↓↓にも注視しました。

20110201_W800_EJ800ABF_GRN_lhl.jpg
全く節操の無いラインナップですけどね(*^_^*)
でも『遅咲き』の妄想の一部なので、ご容赦くださいませ。



そうこうするうち教習車であるNC750Sの存在が、自分の中で大きくなって来たのです。

見聞きする評価が二分するように思えるNC。
あくまで教習コース内でしか知らない訳ではありますが、自分はどんどん好きになっていきました。

pic-color-STD-01.jpg

ホントに乗りやすい、いいバイクだなぁと思いまして。
でも、買うとしたらコッチ↓↓↓かな?なんて。

pic-color-STD-02.jpg


この段階では、気持ちはほぼNCに向いていたと思います。
大型初心者の自分にも、家計にも優しい類のバイクでしょうし。

ただし、自分にとって大きなネックが一つ。
自宅の近隣に、信頼出来そうなHONDAのショップがありませんでした。

どの程度の距離までが『いきつけ』として許容範囲かって、人によって違うと思います(^_^;)
まぁ自分にとっては、一番近くにあるショップでも遠いなぁ。。。と感じた訳です。



そうした中、今回お世話になろうとしているショップへ、初めてお邪魔したのです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/14(土) 10:25:05|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

