風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

W650の車検費用

車検完了している、我がW650。
まだ引き取りは出来ませんが、先に支払いを済ませてきました。

総計¥69,003

交換部品はエアクリーナーのみ。


まぁこんなものなのかな(*^。^*)
高いか安いかはよく分かりませんが、心積もりを超える額ではなく安心しました。

実は最初メールを読み違えて¥60,903だと思っていたのですが(^_^;)!


今日のような梅雨の中休みのお天気が続くといいのですが。


何より無事に車検完了。
一安心です(^_^)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/06/10(金) 18:43:13|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W650車検です(^_^;)

お久しぶりでございます。

早いもので、我がW650。
納車後2年になります。

あの頃は大型免許取得から、なにかと矢継ぎ早で。
慌ただしくも充実していたなぁ。
仕事の方も順調だったし(爆)。。。(^_^;)


ともあれ、車検な訳です。

各方面を拝見すると、ユーザー車検という方が多いですね。
やはりSNSなりブログなり、発信をなさる方は知識・技術もバイタリティもすごいんだなぁ。

自分ですか?
当然ショップにお願いしますとも(*^_^*)!

ユーザー車検よりも高額になるのは分かっているのですが。
何より自分のチェックが信用できない以上は仕方がりません。
たまの機会ですし、キッチリ見ていただくことにしたのでした。

とはいえ、昨年点検も受けていますし、何より乗れていない(笑)。。。

あまり高額にはならないはずと踏んでいました。



で、4日の土曜にショップへ持込み。
一週間はみてくださいとのことだったのですが、週明けの7日火曜日。
『車検完了しましたよ~』とのメールが・・・(・_・;)

用は車検場の予約状況により、大幅にずれるってことらしいですね。


いろんな意味で難関だった車検も済みました。
季節は梅雨真っ盛り(^_^;)ですが、しっかり走りたいですね!

11日に引き取りに行ってきます(*^_^*)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/06/09(木) 12:34:19|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラストバリアー ライト・インプレ

インプレッションなどというのはおこがましいのですが。

少々走ってみた感想を、自分なりに書き連ねたいと思います。


ブラストバリアーを装着したのは3日土曜日の朝。
その後出社にあたり、片道およそ20Km。
そして帰宅しながら、およそ80Km。

合わせて100Kmほどを走行してみました。



DSCN0434.jpg

装着記事中『あまり効果は体感出来ない』と書きました。
これは正しくもアリ、間違ってもいたかもしれません(^_^;)

というのは、60Km/hくらいの風の巻込みがそこそこあるように感じたからです。


当日の天候は、気になるほどの風が吹いていた訳ではなかったので。
やはりスクリーン装着によるものかなぁと思っています。

スクリーン自体の角度によって違いがありそうですから、もう少し検証してみようとも考えています。



この点に関して気になっているのが・・・。

DSCN0427_20151005182707226.jpg

スクリーンとライトとの隙間です。

撮る角度にもよるんですが、どうも隙間が空き過ぎているような気がしちゃって。
これも様子見ですね(-_-)



DSCN0435.jpg

マイナス方向のことから書き始めてしまいました。
お次は好印象について。

速度域がもう少し上がっていった際の違いです。
劇的にとは言いませんが、しっかりと体感出来たと思っていますヽ(^。^)ノ

気づくと『こんなに!?』というスピードが出てしまっている。

『楽』とか『静か』とかではないものの。
60Km位までと変わらない感覚のまま、スピードがのっていたという感じです。

従来と比較すると、疲労軽減が期待出来そうです。


ルックスとしては気に入っていただけに、実際の風防効果が実感出来て大満足(^。^)!
『見た目』って大事ですが、理論づけもあった方が嬉しいでしょう???
テンションも↗↗↗!


帰宅後、各所の増し締めを行って一応の作業完了というところ。



DSCN0433.jpg

バイク用のスクリーンとしてはかなり安価であろうブラストバリアー。

そうかといって自分のお小遣いの範囲を考えると、決して安い買い物ではありません(^_^;)

『ドレスアップだけでも十分』と思いながら、実際の効果が感じられたのは何よりのことでした。
無駄遣い・・・と思いながら乗るのとでは、精神衛生の面で違いますもんねぇ(笑)


メデタシ、メデタシ・・・でしたとさ。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/05(月) 18:51:17|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

W650 ブラストバリアー取付

DSCN0401.jpg
before。。。


IMG_1559.jpg
after。。。


違いが分かりますでしょうか。

今からおよそ一年前。
購入するだけして、完全放置となっていた・・・。

IMG_2709.jpg

DAYTONA BlastBarrier(ブラストバリアー)を取り付けしたのです。



当時、ビキニカウルやスクリーン類で検討した中。
自分にとって、一番コストとデザインの調和がとれていたのがコレでした。

整流効果に多少の期待もありますが、ドレスアップ的な側面も大きかったです。
ドレスアップと言いながら、あまりにルックスが変わり過ぎるのはイヤ。

そんな我儘にうってつけのサイズ感。
同じ理由からスモークと迷ったものの、クリアーにしました。


で、ポチったもののかれこれ一年が経ったと・・・(笑)

バイク置場にせめて屋根があれば、もう少し積極的に関われたタイミングもあったのですけど。
・・・もちろん、言い訳です(^_^;)




そして迎えた今朝。
出勤日なのですが、思い立って取り付け始めてみます(*^_^*)


まずライトを外します。

DSCN0420.jpg

思ったより、随分中の配線はスッキリしていました。
前車の時は、結構ゴチャゴチャしていたので安心しました。


取付ステーをライトステーと共締めにします。

DSCN0421.jpg

諸先輩方。
お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか!?

はい。
上の画像。

ステーが左右逆でございます(爆)。


もちろんすぐに気付きましたよ~。
でも、正位置に付け直した画像が無いんだな、これが!

まぁ、次回はもう間違えることはないでしょう。


DSCN0422.jpg

スクリーンまで仮留め。


DSCN0423.jpg

同じく横から。


DSCN0424.jpg

仮留め段階ですが、運転席からの眺め。
やっぱり小さめのスクリーンですし、クリアなので違和感も無いですね。



あとは各部を締め込んで。
※スクリーンを割ってしまう事があるので、締め込み過ぎに注意!だそうです。

ライトも元通りにして。


DSCN0427.jpg

DSCN0430.jpg

完成!だと思います(^_^;)



同じアングルの写真とまではいきませんが。

IMGP2417_20151003100554e00.jpg

DSCN0425.jpg

少しは雰囲気も変わりましたかね。

いや、変わった!
変わったに違いない(笑)!!
変わらないはずがナイ(-_-メ)!!!


作業時間、およそ30分。
・・・ステーの付け直し作業を含む((+_+))

思いのほかスムーズに済みました。
DIYに慣れている方なら、もっと早く出来ちゃうのかな?



付属品の中に、ビビり防止用のスポンジもあったのですが。
現状では干渉する箇所が無いため、貼らずに保留としています。

その後通勤に30分ほど走った限りでは、問題は無さそうです。


もう少し走り込んで、細部のチェックと増し締めをして完了ですかね。


DSCN0426.jpg

やはり主張し過ぎず、邪魔にならず、いい感じ。


DSCN0429.jpg

似た様な画像ばかりアップしてすいません。



事前にリサーチしたレビューの通り。
一般道を走行する中では、装着による効果はほぼ感じませんでした。

80Kmを超える辺りから、若干違いがあるように思いますが・・・。
恩恵をはっきり体感出来るか否かもこれからですね。

おそらくスクリーンの角度も影響するのでしょうから、いろいろ試したいと思います。


ともあれ、久しぶりにバイク弄っちゃったよっ!
そんなお話でしたm(__)m


IMG_1558.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



  1. 2015/10/03(土) 10:37:29|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W650 点検へ

Wを購入して以来。
自分で出来る範囲でのチェックはしてきました。

チェーンやタイヤ空気圧のメンテくらいではありますが。
なにしろ距離がいっていないので(^_^;)!


放置してしまった後の始動は若干手こずるものの。
目覚めてくれさえすれば、至って快調なmyW(^_^)

点検時期からはずれてしまいましたが、冬を前に。
また来夏の車検へ向けての、中間点検を実施いたしました。



IMG_1545.jpg

・・・実はショップへお邪魔するのも、相当に久しぶりになります(^_^;)

忘れられていなくて良かったです。


やはり前回からの距離の伸びが少ないので。
点検項目もグッと減らしていただくことになりました。

とはいえ試運転も含め、なかなかみっちりみてもらえたように思います。



DSCN0417.jpg

最後にピカピカにしてもらって、このお値段にはホッとしました。
12カ月点検だと、基本料金からして違うようですので助かりました!



久々にリフレッシュしたように見えるW。

帰路を大きく遠回りして、時折り見える青空の下を気持ちよく走らせてもらいました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/28(月) 12:35:48|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村