風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別離

唐突ですが。

ご報告です。




自分の相棒として尽くしてくれたW650。

別れを告げることとなりました。




IMG_0391.jpg




理由はいくつかあって。


それを書き記そうかとも思ったのですが。

言葉や文章にすると、全て少しずつ違うニュアンスになってしまいそうで。


文才の無さか。

あるいは自分の中で他人に伝えられるほどには、まだ整理がついていないのかもしれません。


なので、その点については今後機会があれば述べさせていただきたいと思います。

もちろん手放すことに、納得していない訳ではありません。




IMG_2767_201707121827226fd.jpg




そして、『バイクを降りる』という話でもありません(;・∀・)


相変わらず細々とかと思いますが、マイペースのバイクライフを送って参ります(#^.^#)

新しい相棒についても、追ってご紹介しますので、引き続きよろしくお願いします。




IMG_1580_20170712182724976.jpg




拙い自分のライディング。

行き届かない保管・乗車環境。


W650には、済まないことになったなぁと思っています。


幸い自分の目から見て、まだまだ綺麗な状態を維持出来ていると思いますし。

新しい環境で、もっと活躍して可愛がってもらえることと思います。




IMGP2736_201707121827255b8.jpg




自分にとっては最初の大型バイクですが。


『終のバイク』


そんな印象すら抱かせてくれた存在。

結局、そうはいかずにお別れになってしまいますが。


My W650。


決して忘れません。




最後に、自分とW650との生活を応援し、親身になってくださった皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします(#^.^#)!






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/12(水) 23:30:56|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

身近な存在

梅雨明けしたかと思ってしまうような週末でした。

少し多忙な子供たちを誘って、ダブルで遊んでみました。


子供たちは自転車で。
自分はダブルで。
家から少し離れたドンツキの一角。

ほぼ人の出入りはありません。




IMG_0393.jpg


エストレヤの頃の方が、子供たちにはバイクが身近だったかな?

ダブルに入替えた頃からは、剣道でも主軸になって週末も忙しくなってしまったんだよな。


子供たちを順番に、それぞれタンデムシートに乗せて一回り。
・・・ちょっと前は、ステップがもっと遠くなかったっけ、オマエたち?




IMG_0396.jpg


長男。
言われなくても律儀に長袖を着ています。
バイクには長袖・長ズボンの約束なんだよな(^◇^)

カメラを向けるとぎこちなくなってしまうのはお年頃。

絵が得意で、エストレヤの頃からたくさん愛車の絵を描いてくれました。




IMG_0394.jpg


次男。
といっても双子なので、同じ中一。

コイツの方がバイクに対しての憧れを、はっきり主張してきます。
『僕が大人になったら、このバイクちょうだい(*'▽')!』
何度か言われました(#^.^#)

でも、自分のバイクは自分で探した方がいいかな~。



親目線では、子供がバイクになるのって不安が無くもなく・・・(笑)

ま、自分なんかより運動神経がいい子供たちですしね。
大丈夫なんでしょうけど。



家庭にバイクがあるのって、男の子にはどうなんでしょう?


自分の父親は、バイクなんて全く縁のない人でした。
バイクどころか、車もあまり興味も愛着も感じられないような(;´∀`)

そして友達の親父さんやお兄さんなどで、バイクに乗っていた人・・・思い当たらない(笑)


そんな自分も、なんだかんだで今はバイクに縁のある生活を送っている。

子供たちには、バイクが身近な存在になるのかなぁ?


子供たちとツーリングなんて、だいそれたことは言いませんが(;^ω^)

全く興味を持ってくれなくなるのも寂しいかな。

まだ正式には反抗期も迎えておらず、どんな父子関係になれるか皆目見当もつきません。



ダブルを通してというと大げさですが。
それでもダブルは、父子のことを写す鏡になってくれもしたのでした。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/10(月) 20:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨明けしても

ようやく関東地方も梅雨明け。
例年よりも長い梅雨だったんですね。
雨自体が少なかったので、あまりそんな感じもしていませんでしたが。


梅雨明け。
週末。

このキーワードは、もうバイクと『=(イコール)』ですよね(^。^)



DSCN0674.jpg


個人的に自分のW650。
カラーのコントラストと併せて、この時期が一番きれいだと思うのです。

新緑というより、まだ青い水田をバックにしたヤツ。

季節としては一瞬で過ぎてしまうのですが、満喫しておきたいですねぇ。




それにしても・・・。

IMG_2506.jpg

梅雨明けしても・・・だ(*^_^*)

やっぱ・・・。

くそカッコいいな、オレのバイク(*^。^*)!





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/08/01(月) 08:51:07|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2箇所目の『春が来た』

だいぶ空いてしまいましたが、前回アップと同日の記録です(^_^;)

いつの間にか月日は経ち。
なんと昨日は志賀草津道路も開通を迎えたそうな・・・。



IMG_2721_20160423094256170.jpg


IMG_2729_201604230942589d3.jpg


IMG_2735_201604230943008a7.jpg


昨年9月に行った志賀草津道路。
最高でしたね~。

今は『雪の回廊』時期ですが、なんでも例年よりは雪は少ないとのこと。

GWにかけて、バイクでの遠出は難しそうなのですが、家族でのドライブででも行ってみたいものですね。







話は戻りますが(^_^;)

4/9(土)早朝の前橋市内山中に戻ります。


標高400m超のエリアにまだ残る桜を求めて。
R353を中心に走り回ったのでした。


が、結局一番見事だったのは、お膝元のお寺の桜でした。
・・・青い鳥・・・(*^。^*)



DSCN0629.jpg


時間も経ち、多少日差しもいい頃合い。
桜の色もそれらしくなっています。

駐車場案内が邪魔でしたが。。。



DSCN0631.jpg


DSCN0630.jpg


お墓もありますので、一礼の後そおっと失礼しました(*^_^*)

桜だけでなく、スイセンもなかなかのものでした。




DSCN0633.jpg


早朝なのをいいことに、もう少し奥まで失礼しますm(_ _)m



DSCN0636.jpg


DSCN0632.jpg


桜のトンネルでした。

青空の元であればもっと良かったのですが。

あまり真昼間にバイクを乗り入れるのも申し訳ありません。

自分の都合もありますし、今年はこれで十分(^_^)v



足早に、慎ましやかではありましたが。
愛車と一緒にお花見が出来たので、今年の春は満足です♪






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/04/23(土) 10:00:51|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春が来た

遅ればせながら、春がやって来ました。

関東地方北端の我が家にも、自分のバイクライフにも(*^_^*)

冬の間にも、全く乗っていなかった訳ではないのですが。




DSCN0625.jpg



このところの気候の良さに、日に日に増えてくるライダー諸兄。

さすがにこういう時だけは、バチッと5:00に目が覚めます。

明るいとはいえ、まだ画像にするとうす暗く感じますね(^_^;)




DSCN0620.jpg



なかなかに見事な桜なのですが。
電線が邪魔なのはいつものこと(^_^;)
すでにご愛敬ですね~。



DSCN0621.jpg


アングルもいつも通り(笑)
ちょっと勉強の余地アリですね。




DSCN0622.jpg



日中は暖かくなったとはいえ、まだ早朝の空気は冷えます。
夏場に比べると、同じ時刻でも人影はなく貸切状態。




DSCN0627.jpg



やや、お日様も力強さを増して。

やはり桜には青空ですね~。
あ、夜桜はまた別です。

朝のうちしか、なかなか自由になる時間が無いもので。
もう数年もしたら、大手を振って出掛けることも出来ると思うのですが(^_^;)




DSCN0626.jpg



・・・自分のダブロクと桜というのは、もしかして初かな???

生存報告と、お目覚めのご挨拶兼ということで(*^_^*)

シーズン本番でもありますし、またちょいちょいお目にかかれるようにしたいと思います。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/04/11(月) 18:22:18|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

