風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急の豪雪に

年明け2回目のエントリー(*^_^*)



暖冬と言っていた矢先の、不意を打つような豪雪!

関東も、すっかり雪への備えが必要なエリアになってしまいましたね。

まぁ我が家は関東と言っても、北部。
群馬県内でも『南部山沿い』なので、前橋・高崎エリアなどに比べたら、はるかに積ります(^_^;)





IMG_2085.jpg



これが18日の朝の写真です。
元々の雪国の方々には、珍しくもない光景かな???


奥の自分のアテンザおよびダブロクでは、出掛ける気にすらなりません。



そんな中、ピンクのハスラーが大活躍でした。

見た目重視で決めた嫁車。


それでも伊達じゃないのはさすがです。

175㎜という最低地上高も頼りになりました。
車格のため、轍にハンドルをとられるのは仕方がないですが、他の面ではパーフェクトに思いました。

ホント頼れるチビって可愛いですね~(*^_^*)





一方・・・(^。^)





IMG_2088.jpg


人間換算だと、小学校低学年になるくらいのハル。

こちらの不安をよそに、雪が大層お気に召したご様子です。





IMG_2091.jpg


古来、日本の野山を駆け巡った犬たちの末裔という柴の血を引くハル。
こんな雪くらいで怖気づかない子で安心しました。





IMG_2092.jpg


・・・最近正面とか、カメラ目線とかの写真が撮れないなぁ(^_^;)

忙しないというか、じっとしてないというか。
行動がまるで『早送り映像』のような子なのです。

ケージの中では、きちんとおすわりも出来るしいい子なんですけどね~。





IMG_2093.jpg


嫌~な雪のおかげで。

我が家の『頼もしいちびっ子』達の認識が深まったというアップでした。



あ!
もちろん、3男のハルだけではなく。
長男・次男たち人間の子らも、大活躍しましたよ!

雪遊びだけではなく、雪かきもがんばってくれました。

さすがは5年生です(^_^)v






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/01/23(土) 11:32:19|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます。

はや、七草も過ぎてしまいましたが・・・(^_^;)

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


実を言いますと、自分は自宅にPC環境がありません。

従いまして業務用端末で失礼してしまっているのです(-"-)
年末年始、こんな自分でもいささかバタバタしまして、ご挨拶も出来ないまま休業期間に突入。
今日まで引っ張ってしまいました。。。

不作法いたしまして、申し訳ございませんm(__)m




お正月中、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら群馬は本当におだやかな、いい気候の新年を迎えられました(^_^)

その分、『あの数年前の未曾有の大雪の再来となるのでは!?』という話もききます。

どうか勘弁してほしいものです。






IMG_2046.jpg


元旦早朝の初1枚!

晴れた空と赤城山をバックに、2016年の初笑顔ですヽ(^。^)ノ

このなんとも言えない無防備な表情がたまりません(笑)






IMG_2054.jpg


初日の出に何を思うか。

帰ってからのゴハンのことでしょうね、きっと(^。^)



大きくなったなぁ!と、思っていたのですが。
先日ご近所の黒柴くんと、初めて触れ合う機会を得ました。

柴という犬種、性別もハルちゃんと共通のこの先輩ワンコ。

いやいや、とにかくデカい!


ハルちゃんに、半ば仕上がった感を勝手に抱いていた自分にとっては衝撃的なデカさだったのでした。

・・・そりゃあ、そうだよな。
これまで猫ばかり飼ってきた人生だった自分。
今のハルちゃん(約7Kgになりました!)は、十分成熟したサイズ感に思えていたのです。


ともあれ、今年一年でさらに目を見張る成長を見せてくれることでしょう。
今年小6になる子供たち♂♂ともども、慌ただしくも楽しませてくれると期待しています。







IMG_2056.jpg


昨年同様。
子供たちが宿題の書き初めをしていた昼下がり。

今年の走り初めも済ませました。



身近ないつもの農道・県道ばかりを小一時間。

あまりの暖かさに、たいした装備でもなく出掛けてしいました(^_^;)

それでも法定速度で流す分には何とか許容範囲。
・・・ホントにこの冬はどうなってんでしょう???



それにしても、チョークを引くだけで普通に目覚めてくれるダブロク。
いいヤツだなぁ。。。

今年は去年よりも忙しくなるけど、去年よりはたくさん走ろうな。





IMG_2057.jpg


バイクの撮影アングルも、もう少し勉強したいですねぇ。

景色を考えないと同じ(好きな)アングルばかりで、我ながら飽きてきました。

今年は課題が盛りだくさんです!



それでは、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/01/08(金) 08:50:56|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

霜一面。。。

12月も中旬になろうとしています。

いつも5:50に起床し、ハルの散歩へ行くのですが。





IMG_1883.jpg



あたり一面、真っ白です。
もう時期も時期ですから、当然なんですけどね。
つい最近まで本当に暖かい日が続いていた気がするので、殊更寒さが堪える気がしてしまいます。


それでも日中は結構な日差しになり、外回りの車中はポカポカ・・・。
暑いくらいです(^_^;)

そんな時は、装備万全で疾走しているバイクの方をうらやましく思います。





IMG_1888.jpg



6:30過ぎでもこの状態。
いや、肉眼ではもっと明るいんですけどね!

でも『朝日がまぶしい』状態になるのは、7:30前くらいまで待たなくてはなりません。

標高400m超の我が家。
寒さはともかく、日の出は下界と変わらないはずだと思うんですが・・・。





IMG_1889.jpg



そんな中。
ハルちゃんはますます元気全開であります。
まさにバリバリです。
『俺ってBigぅ?』なのです。





IMG_1890.jpg



ケージの中ではそこそこいい子なものの。
一歩外へ出れば、もう別人格(犬格って言います?)。

『おすわり』
『ダメ』

全く受け付けてもらえません((+_+))

いつか落ち着きを持つ日は来るのだろうか?


そんなハルは、屋外では基本的に『ハシュハシュ』いっています(笑)
じっとしてくれず、めっきりまともな写真が撮れなくなりましたね。

一人で散歩も撮影もじゃ無理になってしまいました。





IMG_1891.jpg



この角度が精一杯(^_^;)

そろそろ年賀状の写真もピックアップせねばならないのに、仔犬時代のライブラリーを漁ることになりそうです。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/09(水) 08:50:31|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花の時期ですが

9月も最終週末を迎えますね。

シルバーウィークもあっという間に過ぎて行きました。。。

一応、聞きます(笑)?

★9/19(土):子供たちの小学校の運動会
★9/20(日):地区体協主催行事
★9/21(月):翌日からの遠征準備等々
★9/22(火)~23(水):新潟県へ子供たちの剣道の遠征

とまぁ、こんな感じで(^_^;)
自分としては、充実していたと言えなくもなくもない、かもしれない!


そして昨日からは雨ですよ!


IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


稲穂も、彼岸花も重たそうです。。。



ちなみに・・・。
既出で恐縮ですが、昨年の今頃のことはこんな写真に残されています。

IMGP2743.jpg


比較すると、今年は気温が既にだいぶ低くなっている気がします。

ところで来夏には車検を迎える、我がW。
問題のあろうはずは無いのですが(^_^;)、中間チェックが必要と思いまして。
明日、点検に持ち込むこととしました。

・・・予報では曇りなんですけどね。

ま、楽しみです(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/25(金) 08:57:39|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のお散歩

お散歩ツーも、実に心地良い季節になりました。

こういう時は、田舎住まいが有難いですね。
2月の大雪の時は、引っ越したくなったものですが(笑)



IMGP2725.jpg


IMGP2726.jpg


IMGP2722.jpg


栗と無花果はもう一息。
柿は渋くなければ、もう良さそうです。



IMGP2727.jpg


IMG_0949.jpg


まだ頑張っています!
でも、カマキリの方はサイズ的に多分オス・・・(^_^;)
違っていたら教えてください!

もう間もなく『その時』を迎えるのではないかと、切なくなりますね。



IMGP2721.jpg


コスモスは定番ですが、この辺りでは年々植えるお宅が減っていく気がします。

花が散った後のことをおっしゃる方が多いですね(^^ゞ
まぁ、自宅にも育ててはいませんが。


IMGP2747.jpg


IMGP2748.jpg


もう少し盛りの所で撮れれば良かったのですが(-_-メ)
ただの通りすがりですね。。。

ちょっと残念ですが、それはまたの機会に!
・・・今秋中は、もう無理かな!?



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/01(水) 12:30:30|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

