風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

819(バイク)の日2017

バイクに乗るようになって以来。


初めて8月19日に乗車する流れになりました!

これはNinja250Rに乗り替え復活した、Twitterに由るところが大きいですね~。

フォロワーさんたちが盛り上がるものだから、すっかり煽られてしまいました(^-^;



そうは言っても時間は午前中いっぱいというところ。

そして世間は夏休みの余韻の濃く残る週末。


今回は目的地というよりは、走ることを主眼にしました。



自宅を出て、国道17号上武道路を南下。

ひとまず『道の駅おおた』を目指します。



ここって休憩地に利用される方が多いようです。

たくさんバイクに会えるかな~(*'▽')???




IMG_0824.jpg



うーん。
おかしい。

バイクは自分だけぢゃないか。。。


どうも、時刻が遅かった…あるいは早かったようですね(;´∀`)

実際、『〇時間前にいたよ!』というフォロワーさんも。。。


この後何台かのGROMがやって来ましたが。

実際GROM率、ハンパなく。

4台が別々にやって来たのでした・・・恐るべし(^_^;)





IMG_0825.jpg




そして見計らったように、お日様が遠慮を止めてくれました!

ここまでお天気に恵まれなかった分。

思い切り光合成をさせてもらいましたよー(^O^)/





IMG_0826.jpg





と、まぁ何をするでもなく道の駅おおたを後にし。

この後は県内周遊コースをぐるり。


交通の流れもよく、気持ちよく走ることが出来ました。



しかしなぁ。

バイクの皆さんとは、行き会わないなぁ(;´▽`A``???


この天候。

走っていない訳はないのですが・・・巡り合わせというか、引きの弱さは相変わらずのようです。





IMG_0827.jpg





それにしても、さすがに暑さが堪えてきます。





IMG_0828.jpg




立ち寄ったコンビニでも、甘いものは受け付けられず。。。

せっかくの被写体をパスしてしまいました。

ソフトクリームは、また次回に!



そんなこんなでお昼まで。

目いっぱい走って来ました!

・・・ホントにただ走って来ただけですけどね(笑)




でもって、帰宅したのち。

ふと感じた違和感に検温したところ、いきなりの高熱(;´∀`)!!

そして翌日には、長男が虫垂炎の疑いとのことで緊急入院!!!

風雲急を告げる引き金となった感のある、2017のバイクの日でした(´・ω・`)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/08/30(水) 08:29:36|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ninja250Rとの初・朝ツー

Ninja250R納車翌日の祝日。



新しい相棒、と初めての朝ツーへ行くことにしました。

朝ツーと言うものの、出発時刻は7:00(^_^;)




IMG_0553.jpg




我ながら、フットワークが鈍くなったなぁ。。。

W650納車直後の朝ツーは、5:30頃にはスタートした記憶があります(^_^;)



行先は一瞬だけ悩み、即決。



W650の初・朝ツーの時も同じでした。


『安定の草木湖』です(^^♪




IMG_0558.jpg




距離も交通量や軽いワインデングの感じも、慣らしにはちょうどいいんですよね。
自分の技量にとっては。




この日も猛暑日だったグンマですが、やや薄曇りの天気。

暑さもこの時刻は、まだマシでした。




前日、Ninja250Rを引き取って帰る道中でも感じたことですが、実に軽い(^◇^)

挙動を掴みきっている訳ではないので、おっかなびっくり感は否めませんが(笑)

それでもコーナーが楽しい。




途中、黄色いZに後ろに付かれてしまいまして・・・。

あまり自分の『華麗過ぎるコーナリング』を見せつけるのも気が引けます(;´∀`)

様子でお先に行っていただこうと思っていたのですが。
存外にジェントルなドライバーさんでして道を譲るほど詰めてこられませんでした。

・・・逆に怖くて近づけなかった???
いくらなんでも、そこまで危なっかしいとは思わないんですがね・・・(-_-;)




あっという間の往路。




IMG_0556.jpg




草木湖に到着です。




IMG_0557.jpg




パーキングではいつも通り、常連とおぼしきベテランライダーの皆さんが談笑中。

ここで先客の皆さんに一斉に見られるのが、いつも緊張なんですよねぇ。。。




IMG_0559.jpg




気づけば、お隣も250R。


カッコいいカラーですね~。

たまに見かけますが、限定車か何かでしょうか。

マフラーはもちろんのこと、一通り手を入れていらっしゃるようです。



オーナーさんとは互いにチラチラ気になっていたものの、話をするきっかけは掴めず。

先に出発するオーナーさんと、軽く会釈をするにとどまりました。

次はこちらから話しかけてみよう(*^^*)






この日走った3時間ほどで、4台の250Rと行き会いました。

さすがバカ売れした人気車種ですね。



そしてYAEH!は自分からは出来ず・・・。

復路でお一人からいただいたYAEH!に、全力でお返し出来たに終わりました(^_^;)

こちらも次回の課題ですね~。




IMG_0555.jpg





走るのがたまらなく楽しい。


それがNinja250Rとの二日目の感想でした(#^.^#)



もっとも、腕も首も上体も足も・・・。

全部バキバキに力が入り過ぎていましたので、ヘトヘトになりましたけどね(;^ω^)



早く慣れないと身が持たないなという反面、この新鮮さをあまり早く失いたくない。

そんな気持ちも芽生えました。
だって、もったいなくって・・・(*^^*)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/21(金) 19:31:48|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな出会い。

たった1回の日帰りツーリング。
我ながら、よくここまで引っ張るなぁと思わなくもありません(^_^;)



7日に訪れた『愛妻の丘』。
表示に続いて目に入って来たのが・・・。




IMG_1573.jpg


ムムムッ!
漂う、カワサキ臭(笑)




IMG_2792.jpg


ダブハチだぁ(*^_^*)!

綺麗なグリーンの、カフェスタイルのようですね!

う~ん、シブい。


しかもコレ、チャンピオンバッグでしょうか。
いやぁ~、いいなぁヽ(^。^)ノ



丘へ目を向けると、一人のライダーが。
このダブハチのオーナーと思しき方は女性でした。




IMG_2804.jpg


ベンチに座っていたその方は、自分と入れ替わりにバイクの方へ。


同じW同士です。
いささか気にならないではないものの、素晴らしい景色に心奪われ。

ふと下へ目をやると・・・。




IMG_2808.jpg


オイラのダブロク。

チェック入れられてました~(笑)!

ですよねぇ(^_^;)
自分だって、すかさず撮影している訳ですし。


しかし、なんですな。
見知らぬ方に、自分の愛車をガン見されているというのは緊張しますね(笑)

随分と放置したままだったんだよなぁ。
今日はシートに、防具袋を括りつけてあるんだったっけ((+_+))。

我が子を品定めされている心境です。




とまぁ、何食わぬ顔で降りて行き。

ここはもう、お互い笑顔で会釈です。


埼玉からソロツーで来られたとのこと。
自分と同様に、ここへ来る前は志賀草津道路を走って来たそうです。

何だか嬉しいですね!
全く見知らぬ者同士が、同じ(?)Wで、同じルートでソロツーを楽しんでいる。

こういうのもツーリングの醍醐味でしょうか。


W650なんですね。
スゴい、ピカピカで~。
大事に乗ってらっしゃるんですね~。



そんな勿体ないお言葉を頂戴。

『いやぁ』と応じつつ、内心は『(全然乗ってないから綺麗なんですが)』と激白。
大事にしているのは事実ですけど。

風が強いけど、天気が良くて良かったですね~。

そんな、ものの数分。
とても有意義なものに感じました。


そのライダーさんも、これで帰途につかれるそう。



IMG_1579.jpg



じゃあ、気をつけて。

また群馬に来て下さいね!




ツーリング先でのライダー同士の出会い。

こういうことか。
いいものだなぁと思いました。


また、いつか、どこかでツーリング中に会えるかな?

こんな風に、いろんなライダーさん達と、出会いを重ねられたら嬉しいですね(^_^)




IMG_1580.jpg


肝心のオイラのダブロクが、逆光気味になってしまいマシタ(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/13(火) 19:58:39|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛妻の丘★

嬬恋パノラマラインを走っていると。



IMG_2788.jpg


ムムッ!
出たな!

愛妻家としては、黙って通過する訳にはいきません(笑)




IMG_2790.jpg


IMG_2791.jpg


IMG_2796.jpg


グンマーが誇る愛妻家の聖地。
『愛妻の丘』

ついに自分も、一歩を記す瞬間がやって来たのでした。



ただでさえ絶好の立地に、最高の天気!




IMG_2802.jpg


IMG_2795.jpg


鐘にラッパ!
心中、ファンファーレが響きます。

まさに『つまごい』!
まさに『あがつま』!!




IMG_2793.jpg


『愛を叫ぶ』お立ち台では、人生の先達ご夫妻が。
実に睦まじく、語らっておられます。

こうありたいものですねヽ(^。^)ノ




IMG_2805.jpg


IMG_1577.jpg


この場所をプロデュースされた方。
なかなか鋭いようで。

基本無粋な自分ですが、こうしたギミックに嫁さんのことを思い浮かべたりして。


やはりですね。
こうしてバイクを所有し、ツーリングに来られる。
嫁さんの理解あればこそですから。
感謝しなくててはいけないですよね。




IMG_2797.jpg


あれが田沢湖かな???




IMG_2799.jpg


遥か眼下に『棚田』と思しき景色。




IMG_2807.jpg


青空によく映える、白樺の木も2本寄り添っています。




ふと思ったのは。
夫婦でともに訪れるのもいいけれど。

一人で来て、妻への感謝を新たにする。

そんな場所なのかもなぁっていうこと。


とまぁ、柄にもないことを思ってしまうスポットだったぜぇ!というお話(*^_^*)

あ、ダブロクがまともに登場しなかった(笑)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/10(土) 19:22:43|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬬恋パノラマライン!

10月7日。
志賀草津道路を渋峠ホテルで折り返し。

嬬恋パノラマラインへダブロクを向けます。


この道も志賀草津道路と同じく、ぜひ走ってみたかった。
キャベツ畑の時期には合わないでしょうが、自分にとってスゴい経験になるに違いありません(^o^)丿


北ルートから突撃!

『嬬恋パノラマライン ゆっくり走りましょう』

その立て看板を目に、安全運転ながらも気持ちが昂る!



IMG_2744.jpg


嬬恋周辺は、まだ紅葉には早いようでした。
当日の気温は20℃に届こうかというポカポカ陽気。

比べるとやっぱり志賀高原って、上なんだなぁ。


紅葉はともかく、木々の間を真っ直ぐに伸びていくアスファルトのライン。

こんなの自分の中では、北海道レベルですよ!



直線道路もワインディングも。
自分なんかが走るにも気持ちよく、テンポよくクリアして行ける道。

スピードレンジは低いながらも、コーナーの一つ一つがホント気持ちいい(ToT)/!!




IMG_2751.jpg


程なくして目の前が拓けます。

この空!
・・・普段の行い、良かったっけ(^_^;)???




IMG_2748.jpg


IMG_2759.jpg


ダブロクも日の光と自然のパワーを受けて、ビカビカです(笑)




IMG_2756.jpg


IMG_2754.jpg


ヤッホーっっヽ(^。^)ノ




IMG_2755.jpg


随分と顔が日に焼けて退色したように見えますが(笑)
久々に出撃のてるぼうもご満悦(^_-)



さらにいくつかのコーナーをクリアしつつ。

普段よりも『腰で乗る』という挙動が、はっきり感じられていたように思いました。
ヘナチョコなりに、イメージするラインをトレース出来るのは堪えられません!

『いい道』というのはこういうことなんでしょうかね。




IMG_2762.jpg


たどり着いた、キャベツ畑。
この一角だけが青々としていました(^_^;)

パノラマライン沿いから一本入れば、まだ栽培中の畑はいくらもありましたが。




IMG_2763.jpg


しつこいようですが、この空です!

このためにここまで来たんだと言ってもいい位。




IMG_2760.jpg


IMG_2765.jpg


普段の街乗り。
通勤や空き時間のチョイ乗り。

今後もそれらが、自分とダブロクとの付き合い方のメインであると思います。
少なくとも、もう数年の間はね(^_^;)


それは割り切っていることだし、不満が大きい訳でもありません。

でも、やっぱりツーリングとなると大冒険になっちゃうんだよなぁ(*^_^*)



IMG_2767.jpg


次回のツーリングを楽しみに。

この素晴らしいロケーションに感謝しますm(__)m





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/09(金) 18:26:14|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

