風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリステー装着

難なく装着したヘルメットロック。

非常に満足しています(^◇^)



一方のアクセサリステーですが。

こちらはブロ友のやっすん#様から推薦いただいた品。
いつも貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m





5.jpg





見た目、設置法ともにシンプルで、違和感なく馴染んでくれそうです(^◇^)




で、やはり作業中の写真はないんです(´・ω・`)

ブログに上げようと思っているのに、何故ヌケチャウンデショウカ???

自分がヌケ作だからに違いありません(^_^;)





IMG_0872.jpg




分かりにくいですが、こんな感じになりました。


スマホホルダは、W650で使用していたものを流用。

iPhone5で使っていた物ですが、その後デカいiPhone6Sに機種変更して使えなくなっていました(^_^;)

現在はiPhone7を使用しているので、また日の目を見ることになったもの。


若干年数が経っているので、日々要チェックですね~(^-^;



しかも、実はステーのバーが若干細くて安定しませんでした。

何かで余ったゴムシートを挟み込んで固定。

かえって対振動性が向上して・・・たら嬉しいなぁ(^_^;)!?





IMG_0873.jpg





正面からはこんな感じ。

実際にスマホナビなり使用して走ってみて、向き等微調整します。





IMG_0875.jpg




分かり辛いので、嫁スマホを装着してみました。



いい感じだと思います(#^.^#)


これでニンジャとのツーリングも、さらに快適になりそうです。




と、1点気が付いていらっしゃる方もいらっしゃいますでしょうか(笑)?


各画像でお分かりいただけるのですが。

ステーを固定するボルト。

キチンと別売りの物を確保したは良いのですが。。。


ハンドル周りはブラック。

ステーもブラック。

ボルトはクローム。

コレ、何で(;´∀`)???



やってしまいました(笑)

まぁ、自分が気にしなければいいので、このままにしておきます。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/09/05(火) 18:48:26|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルメットロック装着

かねてから装着を検討していた、Ninja250Rへのアクセサリ。


必要さからすれば決して高額ではないのですが、つい先送りにしてしまっていました。


が、先日ようやく決意のポチをする運びとしたのでした(^_^;)





IMG_0861.jpg





勤務先に届いた2つの荷物(;´∀`)
いつも会社には感謝しています(笑)!





6.jpg





中身はこんな感じ。


スマホホルダー装着用のアクセサリステーと、ヘルメットロックです。





4.jpg




ヘルメットロックはキジマ製品を。


汎用品ではありますが、ほぼ定番となっているみたいですね。





IMG_0864.jpg





中身は、本体とステーとキーが2本。


おまけでついていたキジマのステッカー。


ありがたく工具箱にペタリしました(^O^)/





IMG_0865.jpg




100円ショップで300円もしたという、高級工具箱がさらに高品質に見えますね♪







さて本題ですが、、、装着途中の撮影を、一切しておりません(^_^;)





IMG_0867.jpg





ま、まぁ~、全く難しいことはないとお伝えしておきます。

元のボルトが少々固かったので、なめないことくらいでしょうか。


自分はレンチにジョイントが無かったので、サイドのパネルを外して装着しなければなりませんでしたが。

ジョイントがあれば、そのまま装着出来ると思います。





IMG_0869.jpg




いい感じ(^◇^)


元々付いていた部品と見えなくもないです。




アクセサリステーについては、また後日。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/09/04(月) 18:47:35|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Aeroblade5 ミラーシールドへ換装

現在使用している、Kabuto Aeroblade5。


こいつをミラーシールドに換装してみました。



購入したのはブルーミラータイプ。

ベースはミディアムスモークということで・・・やや濃い色目の印象です。





3.jpg




真っ黒にしか見えませんね(^_^;)

写真で見るよりも、実際にはもっと明るいです。





IMG_3254.jpg





ノーマルのクリアも嫌いではないので。

マメに付け替えて、両方活用していこうと思います。

夜間の走行では、やはりスモークは避けたいですしね(#^.^#)


シールドの脱着が、容易な機構でありがたいです。




そうそう。

昨日はサッカーワールドカップ出場決定!おめでとうございます。

自分、帰宅後シールド交換をしながらテレビ観戦していたもので、気づくとシールドが指紋だらけになっていました(;´∀`)

付いていると思い込んでいた保護フィルムは、貼られていないようで・・・(;´▽`A``


磨きましたよ(笑)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/09/01(金) 08:15:56|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくなので

しばらく使っていなかった、デジタル1眼。



今時は、スマホのカメラも進歩しているし。

重たく感じてしまうので、なかなかバイクに乗るのに連れて行きつらかった。




ニンジャをお迎えして。

せっかくなのでデジイチで撮影してみよう(^O^)/

と、デジタル1眼を引っ張り出してみました。


さらにせっかくなので、買ったきりほとんど使わなかった、単焦点レンズで遊んでみました。




自分はカメラにも、その技術にもまったくのド素人(;´∀`)


その上でのお遊びなので、厳しいお言葉はご勘弁いただけると幸いです(笑)

優しくしてください(;´▽`A``




IMG_3295.jpg




すごーい(^◇^)

何にもしないでも、ここまでボケるのかー。




IMG_3296.jpg




うーむ(;´∀`)

何が何やら。。。という写真になってしまった(^_^;)




自分のはキヤノンEOS KISSの・・・x5だったか・・・。

まぁ結構に古い型です。


単焦点レンズもキヤノンの一番安いヤツありますよね(^-^;???
アレです。



撮らないことには上達もせず、問題点も見えてこないんでしょうね。


せっかくなので(今回何度目だ?)、今後はなるべく連れ出してみることにしようかな!?



写真を撮ったらせっかくなので、また懲りずにこんなアップをするかもしれません!

ご容赦ください(笑)

お目汚し、失礼しました!








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/08/18(金) 19:00:24|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お守り

W650と自分を守ってくれていたお守り。


幼少の頃から何かの折にはお参りに行く神社のお札です。



本当は毎年お納めして、新たに受けなくてはいけないのでしょうが・・・(^_^;)

無事故・無違反の演技を担ぐつもりではないですが、そのままにしてしまっています。


今回Ninja250Rに代替にあたっても、キチンと(?)引き継いでいます。



DSCN1261_20170724190320246.jpg



タンデムシート裏。


お尻に敷くのもなんですが、タンデムはほぼしないことですしお許しいただけるでしょう(#^.^#)





ところでNinja250Rのタンデムシート下のスペース。



DSCN1259.jpg



車載の工具を取り出してしまえば、ETCは収まりそうですね(^^♪

ショップの方も『おススメする工具ではない』なんて言っていましたが・・・(^_^;)

どうなんでしょう???




余談になりました。


引き続き、もうしばらくは守っていただき、改めて元の神社にお納めすることにしたいと思います。

それまで。

もうひと頑張り!

よろしくお願いします(*^^*)!!










にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/25(火) 20:00:26|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

