風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

『1000』です。

子供たちに、7月から家庭教師をつけました。


あまり塾やなんかは気が進まない自分ですが。

それを推してもなお!という、期末テストの成績だったのでした(;・∀・)




来てくれているのは、地元工業大学の2年生。



なかなかの好男子で、子供たちの兄貴分にはいい感じの子。

人当たりもソフトで、子供たちもすぐに慣れました。



わが家への移動には、YAMAHA原付のBW’Sを使用。




bws_color_001_2016_003.jpg




ヘルメットはグラフィックモデルのAraiフルフェイス着用。


・・・金持ちだなぁ。

今の大学生は(-_-;)!


まぁデカい車を転がしていないだけ、堅実なご家庭の子なのかもしれません。





その先生が、初めてわが家へ来た際。

バイクカバーに覆われた、わがNinja250Rに気づいたそうです。



子供たちは得意満面で、『ニンジャです!』と答えたそうです。

そうか~、そんなに自慢なのは父ちゃんも嬉しいよ(#^.^#)




実はこの先生も、いずれNinja250を買おうと頑張っている最中とのこと。


もちろん『R』がつかない現行のですが(^_^;)


何cc?


この問い。


うちの子供たちには、少~し難しかったようです。




遡って、この前日なんですが。


絵が好きな長男が『ニンジャの写真ない?』と聞いてきました。

ですが、あいにく絵のお手本に出来るものが無く。

雑誌の広告ページのNinja1000を見させたのです。




そんな訳で、先生の質問に子供たち。


1000です(キッパリ)!!




ま、まぁ~。

カバー越しのサイズ感に、『?』と思ったかもしれませんね(;^ω^)


子供たちも決して見栄を張ったり、嘘を言った訳ではないのです。




IMG_0546.jpg





翌週。

ちょっと気にしてしまった子供たちの名誉のため。

父ちゃんが先生にお詫びして訂正しました。



Araiフルフェイスのグラフィックには、鮮やかなグリーン。



この先生。

案外、カワサキ種なのかもしれません(^◇^)



子供たちの勉強が一番ですが。

早くニンジャ乗りになってもらえると嬉しいですね。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/08/10(木) 08:31:18|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨の合間

昨日2日。
こちら群馬は、早朝は梅雨らしからぬ土砂降り!

その後、あれよあれよと雲が流れ・・・。
エラい真夏日になりました(^_^;)



となれば、こんな日は・・・!


IMG_0392.jpg

とはなりませんで(;・∀・)



自分、何故か体育館にいました。


IMG_0485.jpg


頑なに『試合』は避けて来た自分でありますが。

何故か今回、中学以来30数年ぶりの『実戦』であります(笑)。

いろいろあって、出ざるを得ない流れになってしまいました。



ま、まぁ~。
絶対的に稽古の量も質も不足している自分のこと。

勝ちだのなんだのを望むのは、お相手に対しても、関係各位に対しても失礼にあたりましょう(;´∀`)

よって目標は。。。

①出し切ること

②ケガをしないこと

の2点に絞りました。


あと、叶うことなら、せめて1本取りたいな~とか、時間いっぱいは持ちこたえたいな~とか。

自制すれどもすれども、邪心は無くなりませんねぇ。



結果は、無論甘くないですよ(^-^;

瞬殺とはいかせずに頑張ったつもりですが、2-0の負け。

学生時代に全然一生懸命でなかったオヤジが、子供が剣道を始めたことに刺激を受けての再開。
『リバ剣』などというのもおこがましい。
段位こそ3段を拝受することが出来ましたが、やはり試合は試合です。

勝ちだけが剣道ではないそうですし、今回のことは実に大きな精神修養にはなりました(^_^;)
でも、一緒に参加した会の子供たちの応援に、もう少し応えられるおじさんでありたかったなぁ。

改めて結果を残している息子たちに頭が下がる思いでした。


IMG_0484.jpg


でもね。

やっぱり、こうも思います。


こんな天気の日には、剣道でなく海に行ける大人になりたい!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/03(月) 18:13:58|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰しています

あやうく一年が経過するところでした。
おかげさまで、息災に生存しております(^_^;)

放置グセも、すっかり堂に入ってきた感があります。


まぁ特に正当な理由もないのですが。

ネタも無い(笑)のと、こんなメールが来たこともブログから気持ちが離れた一因でもありました。


    tai1022h 様

    いつもFC2のサービスをご利用頂きありがとうございます。
    こちらはFC2事務局です。

    貴殿が管理されております
     http://tai1022h.blog.fc2.com/
    に関しまして、以下のURLに対してJASRAC様よりDMCAによる著作権違反の
    連絡が届いておりますので該当記事を凍結いたしました。



噂のJASRAC様です。

このブログタイトルは、ある楽曲からいただいています。
その所以を紹介させていただいた記事をアップしたのですが、それが著作権を侵害しているというお話。

まぁ、なるほどなぁとも思いましたし、自分が軽はずみだったのかなと思っています。

でも、なんだか億劫な感じになってしまったのも事実。
今のご時世ですから、何かと細心の注意を払わなくてはいけませんね。



ときに自分のダブルですが、おかげさまでオーナー同様元気です(#^.^#)

IMG_0349.jpg

少し前の画像になりますが。
相変わらず、『安定のダブル』です(^◇^)


ご無沙汰の間、いろいろと環境もマイナーチェンジが多くバタバタもしました。
そんな中、いかに超優等生のダブルとはいえ、『自分一人のオモチャ』だよなぁという思いも無くはなく・・・(^_^;)

ちょっとセンチな中年を気取ったりもしています。

まぁ大したネタはありませんが、のんびりとよろしくお願いいたします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/01(土) 11:08:01|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと頑張りました(^_^;)

3/12・13の先週末。
場所はぐんま武道館。


自分、剣道の昇段審査に挑んでまいりました。



小・中学生の少しの間に剣道をかじっていた自分。
当時は全く段位になど絡まず、要は『初心者同様』でした。


30年近くが経ち、子供が小学生になり。
いろいろなご縁で、地元のスポ少のクラブで剣道を始めることになりました。
しばらくは黙って、子供たちの頑張りに目を細めていた自分ですが・・・。

その年の冬にとうとう我慢出来なくなり、先生にお願いしてリターンさせていただいたのでした。



以降は急ピッチです。

半年後の8月に1級を受け。
さらにその半年後の2月に初段をいただきました。
1年置いた一昨年の2月に二段に合格させていただき、今に至る。

とまぁ、一言でいいましたが、なかなに大変な年月でした(^_^;)
特に運動らしい運動を、何十年もして来なかったおっさんにとっては(笑)!


大きいものでは左ふくらはぎの肉離れを始め、細かなケガは日常のこと。
最近になってようやく『体が順応してきたかな?』という手応えを感じられるようになってきました。


今回の三段審査は、これまでの剣道連盟支部審査から県の本部審査となります。



内容は『立ち合い』、『剣道形(太刀7本)』、『記述試験』です。


剣道三段は順調であれば高校生が受けられる段位。
審査では生年月日順に組むことが多いので、あまり若者とバッティングはしませんでした。
現役選手たちのスピードや勢いには、いささかたじろぎますねぇ。

自分は幸い事前の稽古の際に、会のOBである高校生・大学生たちが稽古に来てくれ。
現役選手の剣道を体感する場を持たせてもらえました。
おかげで多少なり、気持ちの余裕を持つことも出来た気がします。



そういった周囲の支えのおかげで、無事に(?)合格をいただく事が出来ました。
ありがとうございます。


先生のお言葉を借りれば

『二段の修行が終わった認定。三段の修行を始める許可たる合格』

とのこと。

肝に銘じたいと思います(*^_^*)



自分としては結構頑張ったかな~という、今回の審査の一連の流れ。

子供もあと一年で小学生の剣道を終えます。
その後、我々親子の剣道がどのように移ろっていくのか。
正直不確定な部分もあります。
それでも生涯スポーツとして剣道に関わっておられる方は多いことですし、自分らもそうありたいと思っています。


ひとまず、先生や剣友、日頃一緒に稽古をしている会の子供たち。
何よりバイクだ剣道だと好き勝手を許してくれる、嫁さんと子供たち家族。

感謝ですm(__)m

今後もマイペースにはなりますが、頑張っていきたいと思います。



IMG_2219.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/16(水) 10:59:25|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カップなカレーうどん・・・。

昼食時。
何の気なしに手に取った、カップ麺。

カレーうどんの気分だったので、なるべく安価な一つを選んだ。





IMG_1659.jpg


帰宅して、さてお湯を・・・(+o+)!?





IMG_1660.jpg



えっ?
カレールーがそのまま???


なるほど。
パッケージを見れば『特製 固形ルゥ』と書いてある。





IMG_1661.jpg


出来上がりはこんな(^_^;)
・・・動揺して(笑)、お湯を注ぐ量を誤ってしまいましたな。


もちろんお味は当然カレーうどん!



美味しくいただきました(*^。^*)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2015/12/07(月) 19:05:10|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村