風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

ぼくの夏休み2017(笑)

今日から通常業務です。
11日から5日間の夏休み。


ほとんど雨でしたΣ(゚д゚lll)!


なんかもう、草刈りしていた記憶と、子供の宿題に付き合った記憶しかねっすわ。

なんだかなぁ。。。





そんな中。
一瞬だけ青空が顔を出した午後。

軽くひとっ走りすることが出来ました(^-^;




IMG_3274.jpg




木立から差し込む、日差し・・・もうほとんど夕日じゃん!

でも日差し自体が貴重な毎日でした。

青空とニンジャを撮りたいなぁ。。。





IMG_3283.jpg




だいぶ涼しくなってきてしまっていますが、まさかこのまま秋にはならないですよねぇ???

まだ、夏が来た気がしていないんですが(笑)?




IMG_3291.jpg




ゴチャゴチャやっているうちに、すっかり日も傾きました。

梅雨空みたいなくせに、入道雲みたいな雲まで(;´∀`)

でも、コレは夏らしくていいでしょう。





そんなこんなで、ホントに終わっちまいました『ぼくの夏休み2017』。。。

どこかで有給取るしかないなーっ(心の声)。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2017/08/16(水) 08:43:09|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『1000』です。

子供たちに、7月から家庭教師をつけました。


あまり塾やなんかは気が進まない自分ですが。

それを推してもなお!という、期末テストの成績だったのでした(;・∀・)




来てくれているのは、地元工業大学の2年生。



なかなかの好男子で、子供たちの兄貴分にはいい感じの子。

人当たりもソフトで、子供たちもすぐに慣れました。



わが家への移動には、YAMAHA原付のBW’Sを使用。




bws_color_001_2016_003.jpg




ヘルメットはグラフィックモデルのAraiフルフェイス着用。


・・・金持ちだなぁ。

今の大学生は(-_-;)!


まぁデカい車を転がしていないだけ、堅実なご家庭の子なのかもしれません。





その先生が、初めてわが家へ来た際。

バイクカバーに覆われた、わがNinja250Rに気づいたそうです。



子供たちは得意満面で、『ニンジャです!』と答えたそうです。

そうか~、そんなに自慢なのは父ちゃんも嬉しいよ(#^.^#)




実はこの先生も、いずれNinja250を買おうと頑張っている最中とのこと。


もちろん『R』がつかない現行のですが(^_^;)


何cc?


この問い。


うちの子供たちには、少~し難しかったようです。




遡って、この前日なんですが。


絵が好きな長男が『ニンジャの写真ない?』と聞いてきました。

ですが、あいにく絵のお手本に出来るものが無く。

雑誌の広告ページのNinja1000を見させたのです。




そんな訳で、先生の質問に子供たち。


1000です(キッパリ)!!




ま、まぁ~。

カバー越しのサイズ感に、『?』と思ったかもしれませんね(;^ω^)


子供たちも決して見栄を張ったり、嘘を言った訳ではないのです。




IMG_0546.jpg





翌週。

ちょっと気にしてしまった子供たちの名誉のため。

父ちゃんが先生にお詫びして訂正しました。



Araiフルフェイスのグラフィックには、鮮やかなグリーン。



この先生。

案外、カワサキ種なのかもしれません(^◇^)



子供たちの勉強が一番ですが。

早くニンジャ乗りになってもらえると嬉しいですね。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/08/10(木) 08:31:18|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『Ninja250Rメンテナンス&カスタム』本

元来自分は浪費家なのではないかと思っています。



そんな自分にしては、ここ数年はなかなか節約生活していると思っています。


欲しいガチャとかやらないし。

ディアゴスティーニ類も買いません。


第一禁煙して貯まったお金で、免許とりましたしね☆





まだまだ子供にお金のかかる時期。

それを考えれば、バイクに乗っていられるだけでも十分と思わなくてはいけないかも。



そんなこんなで・・・(^_^;)


今の自分にとって、1冊¥3,500の本は大きな買い物です!

とはいえ。



買っちゃいました(#^.^#)




IMG_7031.jpg




W650の時は、結局買わずじまいでした。

やはり自分の愛車のムック本というのはいいですねぇ。

これでメンテが出来る!とまで言うつもりはありませんが。




IMG_0704.jpg




Ninja250Rもモデルチェンジして久しい車種。

人気モデルで、現在でも流通量豊富なのでパーツなども潤沢な方でしょう。


実際にあれこれ出来るのは、少し先になるかと思いますが~。




DSCN1227.jpg




当面はこの本眺めて楽しませてもらおうと思います(^O^)/








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/08/08(火) 18:14:18|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タンクの妖精 ~Ninja250R

噂には聞いていました。


Ninja250Rにまつわる都市伝説(笑)?


タンクの妖精。



実を言いますと、納車前から楽しみにしていました(#^.^#)




250Rに限った話ではなく、Ninja1000のオーナーさんなども同様のアップをされています。

でも、自分の過去の愛車たちからは、その存在を感じたことはありません。



カワサキ車特有のことなのか。

他メーカー車でもあることなのか。

興味深いところです。




IMG_0548.jpg





我がNinja250Rに住まう妖精さんと逢えたのは、納車当日のこと。


ショップでNinja250Rを受け取り、『ライダーの慣らし』にと少し遠回りして帰った日。



自宅に付き、エンジンをストップ。

したら、すぐです(^_^;)


ぴぃぃぃぃいい~~~っっ!


最初は微かに。

しかし徐々に力強く(笑)!


ささやきから、つぶやきへと。



おぉっ!?

これが妖精さんかぁ(#^.^#)



そう思うと嬉しくて♪

すぐに嫁、子供を呼びました。

妻子らも、『面白い』『なんだか可愛いね』なんて盛り上がったのでした。





次の再会は翌日。

草木湖へのプチツー。



展望駐車場へ着き、一休みの際です。


ぴぃぃぃぃいい~~~っっ!


お~(^_^;)

またしゃべっているのか。

よく走ってくれたねぇ。



そんな、暖かな気持ちでタンクをポン♪なんてしたりして。



そしたらです。

叩かれたとでも思い、機嫌を損ねたのでしょうか(笑)?


ぶ・・・ぶぅぅぅぅううううぅぅぅ~~っっ!!


(;^ω^)!!??


もはや、『ささやき』や『つぶやき』などという、生易しいものではありません(;´∀`)




ど、どうしたΣ(゚д゚lll)!?


慌てる、新米オーナー(^-^;


当人はいたって絶好調!




結局草木湖にいる間のほとんどの時間。

ピーだかブーだか知りませんが、くっちゃべり続けてくれたのでした。




DSCN1225_20170802180706c85.jpg





その後は、せいぜい『つぶやき』程度のおしゃべりで済んでいます(;´∀`)



自分の愛車になるまでの間。

しばらく放置されていた車両と聞いています。



久しぶりに、ある程度の距離を走ったから?

新しいオーナーへのご挨拶か?

嬉しかった?

それとも逆に何か不満だった?

ただのお調子者か(笑)?




あまり大声でつぶやかれると恥ずかしいのですが・・・。

一応、これもチャームポイントだと思っています(#^.^#)


キャラクターを感じられて、愛着がより湧いてくる気がします。





ネットで調べてみると、原因は『気化したガソリンが抜ける際の音』と聞きました。

それにしては強弱やバリエーションが、豊か過ぎる気がするんですけどね。



うちの子は、かなりのお喋りさんでしたってお話(^◇^;)?








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/08/02(水) 20:00:07|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミラー事情

Ninja250Rのミラー。




DSCN1264.jpg




どうも自分は、上手く調整出来ないんですよねぇ(^_^;)

先輩オーナーの諸兄は、いかがご対応されているのでしょう?


あるいは社外品に交換されている方も多いのかな???




前車W650はさらに調整しづらくて、すっかり諦めていました。

Ninja250Rに乗り替えた当初は、結構バッチリ見えていて。


お、いいじゃ~ん(^◇^)♪


なんて喜んでいたのです。




ただ、その後。

バイクカバーを掛け。

保管時にミラーをたたみ。

あるいは通りすがりにぶつかり(笑)



元のポジションが、全く分からなくなりマシタ(笑)!!




IMG_0539_20170728180723b22.jpg




前から見て、左右があんまりちぐはぐな方向を向いているのもちょっと(;^ω^)

ミラー自体のデザインは好きなので、このまま純正ミラーでいきたい。




なにより、納車直後の『あの角度』!
忘れられません(^_^;)


そこへ立ち戻ることさえ出来れば・・・!

こうしてブログネタにするほどのこともないのですが(^_^;)



もちろん調整しづらいといっても、全然見えなくはなく。

まぁまぁの見えっぷりではあります。




250Rは現行の250ccフルカウルモデルたちと違い、ロック機能のないミラー。

扱いには気を使うべきでしたー。




これ、今後も紆余曲折を続けていくんでしょうね~(;´∀`)


なんか・・・。

実に自分らしくて・・・。

笑えてしまう。。。(/ω\)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/29(土) 20:00:31|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村